スポンサーサイト


台湾フレンドたちとのお別れ

ブログ引き続き見てるよ!のお声、ありがとうございます!もう台湾じゃないんですけど・・・もう少しお付き合いくださいね!


今日は台湾フレンドたちとの最後のお別れをしたときの模様。


完全に自分のための記録でごめんなさい、、、、、


DSC_9662.jpg


Pさん~~Pさんとは同じ大学出身だったし、8年間毎週のように会ってた!


この間に、Pさんはデキ婚→出産→離婚(!!)と本当にいろいろあったけど、びっくりするくらいくじけたり、悩んだり過去を振り返ったりすることがない、プラス思考のPさんには、私は本当に学ぶことが多かった・・・・


中国語もたくさん教えてくれて感謝してます。


娘さんのJJも、私のこと覚えてくれて、一緒に喫茶店行ったり公園で遊んだりしたのが懐かしいな!


JJは、ママの影響で日本語のあいさつがすでにできるし、日本語の歌が上手で将来有望です!


2人とも元気でね~!!


DSC_9663.jpg


この日は、MAJIMAJIで、インド料理をいただきました♪


DSC_9683.jpg


言語交換をしてくださっていた、Sさん~Sさんとも知り合ってからはほぼ毎週のように会ってました。


中国語をたくさん教えてくださって、ありがとうございました!


あと、台湾のことや、台湾の時事問題などについてもよく話しました~たくさん勉強させてもらいました。


DSC_9680.jpg


いただいたものは、麻辣鍋食べ放題♪


DSC_9684.jpg


超おいしかったし、ハーゲンダッツ食べ放題もいっぱいいただきましたー!!


DSC_9685.jpg


ハーゲンダッツ食べ放題・・・・こんなことも日本ではもうありえないですね・・・・


ハーゲンダッツ食べ放題なんて、よくよく考えてみたら、ほんとに夢のような話ですよねー!



DSC_9737.jpg


お次は、Cちゃん。Cちゃんは私が大学生だったころに、留学生としてうちの大学に来てた子で、私が台湾に来てから交流が深まりました。


んで、この日も鍋。しかもSさんのときと同じ店(爆)


このころ毎日食事会で、もはや行く店がなくなってきた的な・・・・?



DSC_9735.jpg


ハニーもCちゃんと知り合いなので(というかよく3人でご飯してた)この日はハニーも駆けつけました。


DSC_9740.jpg
※新光三越南西店前。


↑久々の登場! ハニーも元気です!




それから、S~!!!


myxj_20160129194515 - コピー


マカオ旅行も一緒にした!Sの結婚式にはうちのお母さんと参列した!!


Sともだいぶ長いお付き合いになりました。


Sは日本語全然できないので(英語の先生です)、私が中国語忘れたらうちら2人会話できなくなるので、Sのためにも中国語忘れないようにしなきゃー!!と思ってます。





みんな元気でー!!!いつも仲良くしてくれて本当にありがとうねー!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、素敵ですね。
こんなにもたくさんの素敵なお友達に囲まれて。
幸せと思います。

どうぞ今後も連絡取り続けて、また会いに行ったり
日本で会ったり、素敵な交友関係を続けてください。

本当にたのしい台湾での生活の様子が伝わってくるお話でした。

リアモアさんは、幸せですよ~

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!

そうですね・・・・本当よいお友達たちに恵まれていたと思います。
今新天地でまだ友達もいないので、余計に台湾での楽しかった生活が思い出されます~~T T

すごくさびしいですけど、あたたかく送り出してくれたみんなも心配してるので(笑)
こちらでもがんばらなきゃ!!と思ってます!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
