

夢のような・・・ル・メルディアンのブッフェ

おはようございます。気づけば今日で新天地へやってきて、ちょうど1か月でした。


まだソファとサイドテーブル・オットマンは到着待ち。エアコンや自家用車もそろそろ探し出さないといけないころですがなかなか、、、、




というわけで、今日も台湾での楽しかった日々を思い出しつつ書いてゆきます(涙)




ランチ会の送別会の後、来られる方が集まってくださって、私のだーーーいすきなホテルブッフェにお付き合いくださいました♪



この日は、何年も行きたかった、信義區の、ル・メルディアン台北のブッフェです!!!



DSC_9660.jpg


建物さえ初めて見ました・・・・高級ホテルなのですが、外観は全然高級感ないと私は思うのですがどうでしょうか??


DSC_9661.jpg


ふつうのオフィスビルかなんかに見える~~信義區にはけっこうかっこいいオフィスビルが多いので余計に?


DSC_9659.jpg


入口を入ってすぐのキリン?の美術品。


その奥一階のレストランがブッフェレストランになっていました。


DSC_9632.jpg


DSC_9633.jpg


DSC_9643.jpg


すごくきれいです~!


そしてんまぁ~~~お料理の品数のすごさといったら!!!


DSC_9642.jpg


お寿司、お刺身!


DSC_9641.jpg


まったくケチケチすることなく、分厚く切られたお刺身がいっぱい!


DSC_9640.jpg


ローストビーフ、ローストポーク


DSC_9639.jpg


海鮮やサラダなど


DSC_9638.jpg


スモークサーモンは一匹!?一匹なの!?こんなの見たことないです!


DSC_9637.jpg


写真の左の方が、ステーキをその場で焼いてくれるブース。右側ではサックサクの天ぷらがどんどん揚げられていました。


DSC_9636.jpg


ピザコーナー


DSC_9635.jpg


デザートコーナー


DSC_9634.jpg



DSC_9644.jpg



すごかったです!!!!!



かなりすごいです!!!!!



よかった点は、


1、種類が多い!
2、ケチケチ提供していない!
3、混んでいるけど案外料理を取るのに並ばずに済む(人気のお刺身やローストビーフなんかもすぐ取れる)


ですかね!



こちら、お値段は高めだった記憶なのですが(2000元弱??)、一度行くと感激できると思います。



DSC_9645.jpg

DSC_9646.jpg

DSC_9647.jpg

DSC_9648.jpg

DSC_9649.jpg

DSC_9650.jpg

DSC_9651.jpg

DSC_9652.jpg

DSC_9653.jpg

DSC_9654.jpg

DSC_9655.jpg


ローストビーフは筋っぽくて全然咬みきれませんでした。

フレッシュジュースがめちゃめちゃおいしくて、3-4杯飲みました。
なんかバリ島で飲むみたいなおいしい味がしたんですよね~!

お刺身、天ぷらがかなりおいしかったような気が。

ケーキはショーケースにずらっと並んでいてワクワクしました!!

フルーツも全部甘くておいしかったです。


暖かい料理も食べたのに写真忘れました、、、、、





この日は、絶好調ではなくあまり食べられませんでしたが、ここはどうしても行ってみたかったので最後に行けてうれしかったです。



日本にはこんなに豪華なブッフェは存在しないと思います。


台湾旅行のとき、ホテルブッフェに行くのも楽しいと思いますよー!





最後の最後。Mさん、Yさん&Mちゃん、Jさん、一緒に行ってくださってありがとうございました!



DSC_9656.jpg




★Information★

le meridien taipei 探索廚房

台北市信義區松仁路38號
02-66228000




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
