スポンサーサイト


引っ越しで泣く泣く捨てたものたち(涙)

今気づいたんですけど・・・・


1月末に結婚記念日を迎え、結婚生活8年目に突入していました。。。。。



ハニーも何も言ってなかったから、本当に2人ともすっかり忘れていたんだと思います、、、、


そして、それだけ忙しかったってことかぁ~~~毎年特に何もやらない私たちですが、一応その日に「今日結婚記念日だね!」と電話やLINEで確認してたけど、それさえもなかった。。。


ブログのトップ画面を後で8年目に直しときます、、、、あ、夫と2人台湾で仲良く暮らしていますというのも今や違うじゃん・・・





さて



今日は、引っ越しで泣く泣く捨てたものたち~!!


だれも知りたくないと思うのですがこれも自分の記録・・・・


最近は、泣く泣く捨てるものについては、写真を撮っておくことにしています。そうすればさびしくないから・・・・




日本への引っ越しは、会社の規定内の荷物の量しか持って帰れないので、まだ使えるけど・・・というものもけっこう捨ててしまいました。



その中でも、特に思い入れのあるものについては写真を撮って、モノに感謝し、ゴミ捨て場でありがとうをいい、捨てさせてもらいました。



ではいきます



DSC_9145.jpg


台湾関係の雑誌&ガイドブック。思い出にとっておこうかな~・・と思ったのですが、かなりかさばるし重いので、お友達にもらってもらいました。


DSC_9146.jpg


そして、私の青春(汗)


DSC_9147.jpg


DSC_9148.jpg


よくこんなにも作ったなー!!!ってかんじですね、、、、しかも手作りで、どんだけヒマだったのかと笑えます。


各パネルには「あのコンサートへ行ったな~」とか思い出がありますが、日本ではもうコンサートへ行かないつもりなので、処分しました。


これはもらってくれる人もいないと思ったんで・・・・



DSC_9149.jpg


まだ使えた扇風機。ハニーが日本で買えばいいじゃんというので、マンションの管理人さんにあげました。


DSC_9592.jpg


50元で市場で買って、少しづつ増えて行った観葉植物。


DSC_9593.jpg


この3つもマンションの主任さんや掃除のおばさんが引き取ってくれました。


あと1個鉢植えがあったのですが、それはお友達がもらってくれました。


DSC_9311.jpg


セイチェルズの靴!!!


セイチェルズ、以前は台湾に売っていましたが、今はもう売ってるのを見かけなくなりました。かわいくて、歩きやすいパンプスです。


でも、内側がかなりボロボロになってしまい、思い切って捨てました。


セイチェルズは日本でもなかなか買えないので本当に悔やまれますが、7年くらいは経ったと思うので、しょうがないかな。


DSC_9594.jpg


オメガの箱。


以前働いていたときのお金で買った、オメガを所有しているのですが、その箱があまりにも立派だったので、なんか取っておいたのですが、時計はほぼ毎日してるから箱に収めたりしないし、時計を売却することも考えられなかったので、箱を思い切って捨てました。


DSC_9608.jpg


たまごっち。


ピンクのほうが雑誌のVIVIで当選した限定たまごっちだったのでずっと保管してました。もう絶対に遊ばないと思ったので処分。。。



DSC_9606.jpg


弓道の道具。


台北では、弓道ができます。


なので、台北でやろうかなと思っていたのですが、矢などを持ってMRTに乗れないことがわかり、センターに通えないし、夜しかできなかったのであきらめ、道具だけずっと保管していましたが、日本に帰ってももう弓道やらないと思い、思い切って処分。


DSC_9605.jpg


DSC_9607.jpg


ずっとしまいっぱなしでしたが、カビが生えたりすることなく、持ってきた日のままでした。



DSC_9612.jpg


バリのバロンの絵。


DSC_9613.jpg


これはバリ島で買って、前の部屋のときに飾っていたのですが、木製のフレームが一部割れてしまったのと、今の趣味に合わないような気がして処分・・・・


DSC_9629.jpg


時計。


これは両親がプレゼントしてくれたのですが、ベルトがだめになったらベルトを交換し、ストーンが取れたら修理に出してストーンを埋めてもらって使っていましたが、


さすがに年数がたち、ストーンが5か所くらい取れ、埋めるのにいくらかかかってしまうようだったので処分することに・・・


DSC_9630.jpg


キラキラ好きなのですが、スワロフスキーがいっぱいついた時計やアクセは、数年でダメになってしまいますね・・・・



DSC_9674.jpg


トランペット。


これも、いっときヒマなときに吹いていたのですが、日本ではやらないだろうと思い、両親にも相談して処分。


というか、もらってくれる人が現れたので、もらっていただきました。


DSC_9675.jpg

DSC_9677.jpg

DSC_9678.jpg


さすがに捨てるのはどうかと思っていたので、もらってくれる人が現れて、ほっとしました。





そしてそんな中で、私が一番捨てたくなかったもの・・・・・



それは!!!



フレンチコネクションという服のブランドの紙袋!!!!


ここ数年ハマってよく買っていた服のブランドなのですが、紙袋がめっちゃおしゃれで、今まで溜めていたんです!!



DSC_9726.jpg

DSC_9727.jpg

DSC_9728.jpg

DSC_9729.jpg

DSC_9730.jpg

DSC_9732.jpg


本当に超超超ーーーー!!!捨てたくなかった!!!!


けど!!!けっこう何枚もあって、、、、しかも紙袋コレクションして意味わかんないし。。。。ってか荷物少しでも減らさないとだめだし><


今でもこの紙袋たちを捨てたくはなかったと思ってます!!



こんなかっこいい紙袋、見たことがありますかー!??


かっこいいでしょう~~~~~!!!




あぁ~~~~・・・・私の紙袋コレクションたちぃ~~~~・・・・捨てたくなかったよ~~~~・・・





紙袋、きれいなやつをついつい保存してしまっていた私。けっこうため込んでいました。


DSC_9733.jpg


ジェンガラやオアシスやジョージジェンセンなんかも捨てたくなかった紙袋のひとつ~





というわけで、どうしても名残惜しかったものは写真をこうして撮って、捨てました。


引っ越しではとにかくいろいろ捨てましたね~・・・


あと、開封済みのまだ全然使える調味料とかも、処分に困ったのですが、開封済みでもOK!と、快くもらってくれたお友達がいましたので助かりました。


まだ使える調味料を、ドバドバ流しに捨てるのはもったいなかったし><





と、こんなかんじでモノを処分。帰任が決まってから毎日何袋もゴミ袋出してたなぁ。。。。



日本でのこれからの生活では、あまりモノを増やさないようにしたいです・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
