スポンサーサイト


早く出張終われぇええ!

ブログタイトルが、ハニーとたいわん日記のわりには、私のブログ内にハニーの登場回数が少ない。。。

そんな登場回数の少ない(汗)私のハニーは、私とはほんとにま逆タイプで、口数が少ないし、落ち着きはらっているし、何も言わないけど優しさを感じるとゆーひとです。

そんなハニーが上海出張に出かけてから4日目となりましたが、退屈すぎです。毎日。。。いつもは日中はだらっと過ごしている私ですが、夜(遅いけど、、)ハニーが帰ってくるという楽しみがあるだけで、ご飯を作ったり掃除して部屋をきれいにしておいたりということに楽しみを覚えているのですが、ここ数日は、自分の食事もテキトーに済ませてしまい、、、昨日と今日はあまりに退屈なのでDVDのドラマ、ラストフレンズ(瑛太好き♪)を全話見終わってしまいました。

だらけすぎ。。。

ハニーが一生懸命上海で働いていると思うと、私はすごいダメ嫁だと思えてきてふとごめんなさいと思うのでした。。

私がいろんなことにやる気を出すためにも、、ってかいいかげんさみしいし、、、早く出張からかえってきてほしい~~!

なんかいま、、台風が来ているみたいだけど、、無事に上海からの飛行機が飛ぶといいな;;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

↑カチっとクリック★応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

コガチと申します。
私も、RIAMOURさんと同じく台湾新婚生活中なんです!しかも、中山北路2段あたりにお住まいとのこと。。うちもその辺です。。
もしやご近所さん?!と勝手に親近感です^^;
ところで、旦那さまの出張中の寂しさ、よ~~~くわかります><
出張なんか、無ければ良いのにぃ~と思ってしまいますよね!
でも、帰ってきた時の喜びはヒトシオですよね♪

Re: はじめまして☆

はじめまして★私たちおそらくご近所さんですねっ!同じ境遇の方がブログを発見してくださってめっちゃうれしいです!!
コガチさんの台北新婚生活はどうですか?私たちはジャマが入ることがないので、ラッキー★とか思って楽しんでます^^;
さて、うちのハニーは土曜日無事に上海から帰りました~!でもいきなり今日月曜日から残業~。。。駐在サラリーマンは大変ですよね。。。

No title

旦那様、無事に帰国良かったです☆
ところで、私も同じ境遇(しかも、多分同い年です!)の方のブログを発見して、嬉しかったんです~♪
私も、ジャマ入らないのでラッキーと思っちゃってます^^;
日本に帰ったら、こんなノビノビできないかな?と思うので。。。
これからも、ブログ楽しみにしてます☆

Re: No title

そうなんですよね、私たちの場合ほんとに、日本で新婚生活しているのと、夫の駐在で台湾で新婚生活してるのとは全然生活違っていたはずですよね!
私も今すんごいのびのびしまくってるので、今のうちに料理とか生活のこととか自分なりに勉強しているつもりです^^;暑いけど怠けずに続けなくっちゃぁ~~!
さてさて、よろしかったら、ご連絡くださいませんか?★★ayamix_asiamania@hotmail.com★★

なんだか嬉しい!

初めまして!
主人の海外赴任で先月から新竹で暮らしている主婦です。
リアモアさん、面白い!!
全然違っていたら申し訳ないのですが、ブログを拝見させて頂く限り、
ウチと感じが似ているな〜と思ってニヤニヤしながら読破する勢いで
読み入ってしまいました。笑
ウチも旦那は物静かで、いつも冷静極まりなく、
私がワタワタ、ペラペラと彼の周りをひっついています。
今日から主人、中国済南へ1週間の出張に行ってしまいました。涙
端午節なのに。。。無念。。。

ウチも夫婦2人です。
お友達もいなく(作る努力をしていないことが判明!)
昼間はぼっち行動がほとんどです。
さあ、1週間、何しよっかな〜。
明日から台北に遊びに行こうかと思っています。ムフフ。
結構楽しみです。
ぼっち行動が苦にならないので、
引きこもりになることもなく、
全然話せない中国語圏で楽しく生活しています。
ブログ、また覗かせてくださいね。
もし良かったら、私もやっているので、
お時間のある時に覗きに来て下さい!!

米粉のケーキ エンジェルハート

で検索すると、多分ヒットします。

なんだかベラベラと自分のことばかり書いてしまいましたが、
久しぶりに他の方のブログで声を上げて笑ってしまいました。
元気、頂きました!!
ありがとうございます!!

今から一人コストコ行って来ます。笑


★リコメです★

To マッキーさん

コメントありがとうございます^^

新竹で台湾生活をスタートさせたばかりでいらっしゃるんですね!

コメントいただいた記事は、もう何年も前のもので恥ずかしいですが^^;
うちの2人の関係性はあいかわらず昔と変わらず、です。
今はもはやハニーの世話を焼くのが私の生きがいみたいになってます^^;

ご主人の1週間の出張、さびしいですよね><。
早くお仕事終わられて、帰ってみえるといいですね!

マッキーさんのブログ、拝見しました。
新竹での台湾ライフ、台北と違うところや、同じところや・・・
ブログ拝見して、私もはじめてライチやマンゴーたくさん買って食べたとき感激したことなどなど、思い出しました^^

今週は台北にいらっしゃるんですね!
新竹は近いですし、気軽に遊びに来られますよね♪
楽しい滞在になりますように^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
