fc2ブログ

さよなら台湾!

先日、ブログで「しばらくブログ休んでいたときのことを書いていきたい」とか言ってたのですが


どうやら残された時間はもう無いようでした。。。。。


なので今日はこちらでお知らせさせていただきたいのですが


実は、、、12月中旬にわかったことなのですが、このたびハニーの転勤が決まり、私とハニーは2人で日本へ戻ることになってしまいました。


帰任が決まってから急に忙しくなり、そのせいでブログ更新ができなくなっていたんです、、、、


ブログをずっと続けてきて、いつか台湾を離れることになった場合には、帰任が決まったこと、引っ越しの準備のこと、台湾とのお別れのことなど、台湾を離れる最後の最後まで、いっぱいいろんなことを書きたいって思っていたのですが


いざ本当に転勤が決まったら、ブログなんて書いてる時間はほぼ皆無でした、、、、


先日から、ようやく時間ができてきたのは、船便でほとんどの荷物が出て行ったからです。


WP_20160118_004.jpg


今は必要最低限の服や身の回り品のみでさびしく生活しています。


あんなにバリのものや自分の好きなもので飾って楽しんでいたお部屋も、今は信じられないくらいガランとしてとてもさびしいです。


船便でほとんどの荷物が出て行ったあとは、毎日のように日本人や台湾人のお友達たちとのお別れ会や食事に行ってます。


今週はほぼ毎日だれかと別れていて、こころもだいぶ疲れました。。。。。


毎日毎日だれかとのお別れ、好きだった場所やお店、レストランのご飯とのお別れ。。。。。


さびしくてさびしくて、お友達の前でも、一人でもたくさん泣きました。。。。 ウゥ、、、、、


私があまりにもさびしがるのを、理解してくれる人がほとんどなのですが、台湾フレンドの反応は2つでした。


ひとつは、「えー!残念!!ずっと台湾に住みたいでしょう!??」というやつ


もうひとつは、「日本に帰るの!?おめでとうー!よかったね~!」というやつ。


私は全然おめでたくないので、「嫌だよ~~本当に残念でさびしいよ~~~・・・」というと、


「なんで自分の国へ帰るのが嫌なの??お父さんやお母さんに会えるじゃない!」


と言われるのですが、、、、、



今回、私とハニーが引っ越しし、新しい生活をはじめなければならない場所が、これまで私もハニーも一度も行ったことがない県だからなのです、、、、、



なので、これまでと同じく、しょっちゅう地元に帰れるわけでもないし、地元に帰るにも結局飛行機に乗らないとだめだし、、、、



なんか、外国に転勤だったら、ちょっとわくわく感とかあったりするんだろうけど、日本の、家族も友達もだれもいない行ったこともない場所での新しい生活。。。。


正直今は、まったく「楽しみー!!」ってかんじはありません、、、、




けど、もうここまで来たらしょうがないので、ヨガで前向きになれるポーズとか取ってみたりしながら、前向きになるようにがんばってます。


まぁ~・・・・愛知県の地元とはまた離れ離れだけど、私愛知県と台湾しか知らないので、まだ(?)33歳だし~これまで住んだことのないまったく別の地で、生活してみるのもいい経験かもね!




というわけで、残り数日、一秒一秒台湾での最後の生活をかみしめながら、日本へ向かいたいと思います!!!




それから、ブログは、まだ書いていないことがいっぱいあるので、日本へ到着してからも台湾最後の日々を書いていくつもりです!



ブログ終わるときは「今日で終わります」ってちゃんと宣言しますので、それまでどうぞよろしくお願い致します!








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

大丈夫、大丈夫

日本に戻られたら、きっと、素敵な事

たくさーん、たくさーん、待ってます

そして、いつか、お二人で

京都にも、遊びにいらしてください^0^

No title

リアモアさ~ん、こんばんは。

突然のニュースにびっくりしています。
そうだったんですね、それは複雑な思いですね。

いっぱい泣いていいと思います。
そして、すっきりしたら、日本の生活もいろんな発見有り、楽しみ有りで
住めば都になると思いますよ。時間かかるかもしれないけど、
台湾にはいつでも旅行できると思いますし、今は、ご主人様と一緒に
とにかく健康面安全面で気をつけられたらいいと思います。

と言っても、お別れはいつでも寂しいですよね。
残る時間で、たくさんの幸せ時間、すごしてきてください。

日本にお引越しされたら、ご縁があればお会いできるといいなぁ・・笑

台湾での生活、日本に向けての出発、リアモアさんご夫婦に幸多きことをお祈りしていますね。

お久しぶりです

久しぶりの書き込みですv-91
しばらくブログの更新をされていなかったのでお休みかな~?とのんきに待っていたのですが
転勤が決まってお忙しかったんですね!
我が家も転勤族なので、新しい場所に引っ越す前は
なんというか、独特の暗い気持ちになります。
私はいま北海道に住んでいますが、知り合いがいない土地だったので
越す前は毎日なんだかモヤモヤしていました。。
でも、新しい土地での生活も少しずつ慣れますよ^^大丈夫です!
体調を崩さぬように気をつけてくださいね。

今年一年もお二人にとってよい年になります様に★

★リコメです★

To 高兄さん

お久しぶりです><せっかくコメントいただいていましたのにお返事遅くなってしまいすみません!!

今無事こちらに到着しております~・・・

まだまだ新しい生活の準備が全部終わっていなくて落ち着けていませんが、日本の生活もたのしめるといいなぁ~と思ってます><

せっかく日本に帰ったので、もちろん京都旅行もしたいです^^
いろいろ楽しみなことを考えて新しい生活の準備がんばりますね!

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!!せっかくコメントいただいていましたのに、お返事遅くなってしまいごめんなさい><

また、あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました!

新しい場所にやってきて、15日経ちました。まだまだ部屋の中もからっぽで、ふつうの生活ができていない部分もありますが、ゆっくりやっていくしかないかな・・・とあまり焦らないようにしています><

台湾での楽しかった日々を思い出すと泣けてくるので、、、今は前を向いてがんばります!!


★リコメです★

To yukiさん

こんにちは!お久しぶりです^^お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい><

その後、無事日本への引っ越しを終えました。まだまだ買わなくてはならないもの、片づけなんかはあるので、ふつうに生活できていないかんじもありますが・・・

yukiさんも転勤族の妻だったのですね!そして今は北海道におられるのですか!?
転勤族の妻は本当に大変ですよね・・・私も今はあまり元気がないのですが、そのうちこちらの生活に慣れて、楽しい~と思える日が来るのを願っています。。

あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。私もがんばりますね!



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード