スポンサーサイト


遅くなったけど今年の101花火

ブログをしばらく休んでしまったので、いろいろ溜まってます。


まずは、一応毎年UPしていた、「今年の台北101」のもよう



の前に



今年も年越しの晩御飯は、ハニーと2人で手巻き寿司やりました。


DSC_9330.jpg


今回のお酒は、母のおみやげの「八重垣」という日本酒♪


DSC_9326.jpg


お刺身は、濱江市場の安安海鮮!


DSC_9331.jpg


DSC_9332.jpg


おいしかった!


この日ももちろん紅白を見ながら食べていたのですが、今年の紅白はイマイチだったな・・・・


なんか最初からあまり私的には見たい!と思える人もいなくて、


ってそういえばちゃんと紅白見てなかったのって、


仕事帰りのハニーとインフルエンザの予防接種に行ってたからやん・・・・・


んで紅白は途中からしか見てないんだった~


ご飯とお酒は堪能したけど!




で、紅白が終わって、完全にお酒の入った私とハニーでしたが、今年ははじめて台北101の花火を少しでも近くで観たくて、


夜11時に自転車にまたがり、2人で台北101の花火観にいってきましたー!!!




自転車を40分ほどこぎ、仁愛路を越えたらへんの101観賞スポットに到着!!



DSC_9336.jpg


けっこう近くまでこいできました。101、大きく見える!


DSC_9335.jpg


そして2016年が無事明けました!!!



DSC_9342.jpg



台北は湿気が多いので、花火はすぐこうなるけど、、、、



DSC_9359.jpg



湿気でなかなか煙が消えないんだよね~




けど、なんかまわりもかなり盛り上がってたし、ここまで自転車こいできて、けっこう近い位置ではじめて101の花火が観れてよかった!



なんかしらんけど達成感がかなりあった!







今年もがんばろう!楽しい一年にしよう!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
