

台北で、雪!!

寒い~~~~!!!!


昨日から台湾全国、歴史的な寒さを各地で更新し、「帝王級寒流」とニュースでいっぱいやってます。


帝王ですよ帝王!!


台北では44年ぶりに最低気温4度を記録!


雪まで降りました!!!


そんな1/24(日)、私とハニーは、新しく桃園にできたアウトレットパークへ行ってきました。


グロリアアウトレットは、新幹線で桃園まで行き、新幹線駅から徒歩1分という好立地!


★ グロリアアウトレットのHP ★


というわけで、新幹線に乗っていたら、


新店のほうの景色。


WP_20160124_003.jpg


WP_20160124_004.jpg


WP_20160124_005.jpg


山のむこうのほう、雪が積もっているのがわかりました!!!!



本当に南国台湾とは思えない景色と寒さでした・・・・



こんなに寒い日に、アウトレットへ出かけるなんて。。。。


ってかんじですが、こちらのアウトレット、できたばかりでめちゃくちゃ混んでる。人気のブランドには並ばないと入れない、と習い事先の子たちが言ってたのであえてこの日に出かけましたが、


もう8年も台湾にいて、身体は完全に台湾仕様になっており、さすがの日本人の私たちにも相当こたえる寒さでした。





んで、アウトレットに着いたらさすがに、ほんっとうにお客さんが少なかったです!!!



WP_20160124_006.jpg


WP_20160124_007.jpg


まだこちらのアウトレットは、敷地を拡張中で工事が続いていますが、コンパクトで回りやすく、けっこう私はよかったですよ~




しかしほんと、この日の話題はとにかくアウトレットというよりかは、雪ってかんじで。


買い物していたら、雪が降ってきました・・・・



WP_20160124_008.jpg


雪を撮影する人々。


写らないだろうけど・・・・・


さすがに雪は積もりはしないですが、ひらひらと降ってくる雪。もう8年ぶりに見ました!


寒いけど、ちょっとすてきだったかな~(´∀`*)





さて、こちらは番外編ですが、新店のセレブ別荘エリアに住むハニーの同僚さんの豪邸では



3794999574090(1).jpg


3794999543242(1).jpg


雪が積もってヨーロッパみたいな風景になってましたとさ・・・・・



やっぱり台北でもちょっと移動するだけでだいぶ気温って変わるんですね!





今週は美容院へ行くので、暖かくなってほしいな。。。。


美容院ってカゼひきやすくなりませんか??頭ぬれっぱなしで。。。。


私だけかな(;´Д`)










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
