

社員旅行in 宜蘭 2015 ⑥

おみやげも買ったし、夕食をみんなで食べて帰ります~!


宜蘭といえば!!!


オンザイジー!!(漢字難しすぎて入力できず。 爆)


DSC_9087.jpg


私は2回目!台湾人のみんなは何度も来たことがあるようです。ハニーはじめてだった♪


DSC_9092.jpg


窯の中でこーんがり焼かれた、とってもおいしい鶏の丸焼きです。


DSC_9093.jpg


DSC_9089.jpg


お店は満席ですが、とにかく広いお店なので案外入れました!


駐車場もいっぱいあっていいです。


DSC_9091.jpg


鶏の丸焼き以外は、台北では食べられない、めずらしい山菜の料理が中心!


鶏が運ばれて来たら、軍手をしてほぐしていただきます。


DSC_9094.jpg


DSC_9095.jpg


DSC_9096.jpg


DSC_9098.jpg


独自のスパイスなどで漬け込んだ丸焼きの鷄・・・・ごちそうさまです・・・・これ本当においしいんだ><


そのほかの、めずらしい山菜料理などなど・・・・


DSC_9102.jpg


DSC_9099.jpg


DSC_9104.jpg


DSC_9105.jpg


DSC_9106.jpg



どれもおいしかった!






さてさて、今年の社員旅行は、ロイヤルホテルでの食事、きれいなホテルでの宿泊&温泉、ドライブや博物館、買い物や鶏の丸焼きの食事など、まったりゆっくり系でしたが、とても楽しかったです。



宜蘭と台北は比較的近くて、帰りは渋滞もなく順調に帰宅。



いい旅行になってよかったー!



それから、台北もいいけど、台湾の魅力はやっぱり田舎のほうにある気がする。


台湾の田舎のほう、おすすめですよ!!!





おわり




コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

おお、久しぶりに、どかっと更新^^

お元気そうで、何より^^


旅行記とは、全然、関係ないんですが

リアモアさんが、ペンの

SHINeeの「everybody」のPV観ました^^

良いですね~

ダンスも、勿論、キレてて良いですが

外連味(けれんみ)たっぷりなとこが、実に良い^^v

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!お久しぶりです~><
ありがとうございます!私は元気ですよー!

おお~!高兄さん、SHINeeのeverybodyをご覧になられたのですね!?
私、数あるSHINeeのPVの中で、everybodyが一番好きです!!
音楽・ダンス・衣装も全部いい!!と何度見たことか、、、

今からもう一度youtube見てきますわッ!^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
