スポンサーサイト


社員旅行in 宜蘭 2015 ⑤

宜蘭のことをお勉強するために、蘭陽博物館という、とても立派な博物館へやってきました。


DSC_9063.jpg


DSC_9064.jpg


DSC_9065.jpg


DSC_9067.jpg


DSC_9068.jpg


DSC_9070.jpg


博物館の中には、台湾全体についての紹介や、宜蘭の紹介、台湾原住民についての紹介があり、とにかく大変なお金がかかった、大変立派な博物館で、見ごたえがありました!!


DSC_9071.jpg


きれいにできてるんですよね~展示のものが!


DSC_9072.jpg


7色に変化する宜欄県・・・・


ボーーーーっとみていました、、、LEDきれいだった~


DSC_9073.jpg


DSC_9074.jpg


この博物館の中で、私がもっとも興味をひかれたのは、原住民族についての紹介のエリアでした。


こちらの道具は、原住民の女性が、入れ墨するための道具だそうです。


DSC_9075.jpg


台北で生活していても、原住民の方らしき人に会うことはほとんどないですが、顔だちがふつうの台湾人と全然違いますね!


原住民の方々は顔のほりが深く、インディアンっぽいと思いました。




こちらの博物館では、台湾について知らないことがいろいろ学べた気がします!





博物館を後にし、宜蘭のおみやげを買って帰ります。



こちらも大変有名な、宜蘭のお菓子のおみやげ屋さんです。



イーシュンシエンというお店


DSC_9078.jpg


DSC_9083.jpg


台湾人と大陸からの旅行客でごったがえしてました!!


DSC_9081.jpg


DSC_9082.jpg


↑こちらのパンナコッタロールが有名です。めちゃくちゃおいしいです!!


DSC_9080.jpg


あとは、最近はこちらのチーズともちケーキも人気があるそうです。



ほとんどの商品が試食できるので、いろいろ食べながらお買い物できて楽しかったです♪



DSC_9107.jpg



私たちはパンナコッタロールと、チーズもちケーキを買って帰りました。



DSC_9108.jpg


DSC_9109.jpg


ぜーんぶ、お安くて本当においしい!!!おすすめですよ!!!





社員旅行記、明日でおわりです!




★Information★

イーシュンシエンのHP


蘭陽博物館のHP




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
