スポンサーサイト


社員旅行in 宜蘭 2015

ハニーの会社の、社員旅行へ同行して行ってきました~!


去年は、南投でしたね~行ったことがないところへたくさん行き、本当にいい思い出ができました。


そんな社員旅行ですが、今年は近場の宜蘭縣でした。


ハニーの会社は人数が少ないので、社員旅行は自分たちで計画、車も自分たちで運転して行くのですが、去年はちょっと遠かったので大変すぎたようです。


というわけで、今年は宜蘭(イーラン)で温泉と、近場のんびり観光でした!



旅行一日目。金曜日の夕方から出発!みんなはそれまで仕事!!


仕事を終えた皆さんは各車に分散し、目指すは温泉ホテル、礁溪老爺酒店(ロイヤルホテル ジャオシー)です!


今晩の晩御飯は、こちらのブッフェをいただきます。


着いたとき、雨が降っていて外観やプールなどが撮れなかったのですが、美しすぎる、スタイリッシュなデザインがとてもおしゃれなホテルで驚きました!


DSC_8966.jpg


こちらはロビー


DSC_8967.jpg


DSC_8971.jpg


DSC_8972.jpg


DSC_8973.jpg


この仏像・・・超かわいいの・・・以前台湾に父が来た時に欲しがっていましたが、それの大きいサイズで8680元もします!


宜蘭のお土産屋さんでは、よくこの仏像を見かけました。宜欄で作ってるのかな?


DSC_8982.jpg


いっぱいあります~かわいい~


DSC_8974.jpg


こちらはバー&カフェかな?


DSC_8968.jpg


レストランはこちら~


DSC_8969.jpg


ブッフェ料金・時間


DSC_8970.jpg


ガラス窓の外には夜景やプールが広がり、リッチ&ビューティフル!!


DSC_8975.jpg


料理の種類もすごく多いし、しかもおいしい!!


暖かい料理・海鮮・お刺身・お寿司・スープコーナー・ベジタリアンコーナー・サラダ・デザート・フルーツ・アイスクリームにソフトクリームなどなど、全種類制覇できません!


DSC_8976.jpg

DSC_8977.jpg

DSC_8978.jpg

DSC_8979.jpg


暖かい料理がかなりレベル高かったと思います!!手が込んでた気がするし、おいしかった!


ローストビーフを4枚も食べちゃった!!


お寿司は創作系。海鮮は冷凍っぽかったかな。おいしいけど~


デザートはふつうにおいしく、フルーツがかなりよかった♪新鮮ですっごくおいしいフルーツばかりでした。



しかし、、、社員旅行ということで、みんなでしゃべったり、そそうのないように気を付けて(爆)いたので、いつものように大量に食べることはできませんでした・・・・( ´Д`)


食事終了後も、まだおなかに余裕があったくらい、、、こわいな私。。。。



食事が終わって、ロビーへ出ると、宿泊者向けの音楽ショーをやってましたよ!!


DSC_8981.jpg


さすが超高級温泉ホテル・・・・


DSC_8980.jpg




さ~て移動移動・・・・・




って最初に書いてなかったのですが、今回の社員旅行は、あこがれのこちらのロイヤルジャオシーには泊まりません!!


食事だけっす!!!


なぜなら・・・・こちらに宿泊すると社員旅行の予算オーバーだから・・・!!



こちら、2名1室で4万円ほどするようです!!!


しかし駐在日本人のみなさんはかなり利用されているようですね~・・・


うちは今まで縁がなかった・・・・というか興味がなかった・・・・こんなにおしゃれでご飯もおいしい温泉ホテルだったら、一度くらい泊まってみたかったな~





どんなホテルかはこちらです。


台北ナビさんの記事 ロイヤルジャオシー

ロイヤルホテル ジャオシーのHP



台湾の温泉はとても有名ですが、お部屋キレイ、温泉もいい!っていうホテルでも、ご飯がおいしくないというパターンがよくあるようで・・・


私やお友達もけっこうそういってる方が多かったのですが、ここのご飯はおいしかったですよ~


たしかにお値段は高いかもだけど、温泉も、おいしいご飯も両方楽しめそうです♪ 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

もうすぐ、クリスマスですね^^

台北市内も、

派手なイルミネーションなのかな?


旦那さんと、素敵なクリスマス

お過ごしくださいね♪

★リコメです★

To 高兄さん

メリークリスマス!!12/24になってしまいました~!
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした><

今日夫は出張してしまい、一人のクリスマスイブですが、家でお酒でも飲んで一人で楽しもうとしてます(笑)

高兄さんもすてきなクリスマス&年末年始をお迎えくださいねー!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
