スポンサーサイト


添好運と城中市場♪

天気のよかったある週末~~


ハニーと、台北駅前にある、香港のミシュラン1つ星を獲得した添好運の飲茶を食べに行ってきました~


DSC_8942.jpg



こちらのお店は、テイクアウトでは何度か利用していたのですが、店内で食べたほうがメニューが多いので、長時間並ぶのを覚悟で行ってみました!!


土曜日ということもあり、やっぱり1時間並んだ。。。。


並ぶのは本当に疲れたけど、飲茶はやっぱり安くてとってもおいしかった!


DSC_8928.jpg

DSC_8931.jpg

DSC_8929.jpg

DSC_8932.jpg

DSC_8933.jpg

DSC_8934.jpg

DSC_8935.jpg

DSC_8936.jpg

DSC_8937.jpg

DSC_8938.jpg

DSC_8939.jpg

DSC_8940.jpg

DSC_8941.jpg

DSC_8943.jpg


食べ終わって出て来たら、まだ並んでいた・・・・さすがにお昼よりはマシだったけど・・・・


1時間も並んでとにかく疲れたけど、たしかにおいしい飲茶です!!


それから、台北駅へ来るのが久しぶりだったので、ぶらぶらすることにし、城中市場へ超久しぶりに行ってみました~


DSC_8944.jpg

DSC_8945.jpg


うちの近所の、晴光市場に、雰囲気は似ているけど、出ているお店のおもしろさが違う!!!


うちの近くに城中市場があればいいのに・・・・というほど私はなぜかこのマニアックな市場が好き。


売ってるものがあやしすぎるのー!!見ているだけでもおもしろすぎる・・・・


この日もアヤシイ調理器具や、アヤシイ日本製品とか、服や日用品、かつらまで売ってました。



そんな中で、以前100元で水晶のかわいいブレスレットを買ったことがあるお店がまだありましたので見てみました。



DSC_8946.jpg


店内にはありとあらゆる開運・金運グッズがならんでおり、おもしろいです。


台湾のお店とか家とかに置いてあるような、金運・風水グッズがずらり。


DSC_8948.jpg


よく、○○の方向に金の龍を置くといい・・・とかあって、金の龍なんてどこで買うんだ!?と思うけど、


なるほど、こういうところで買うんだね・・・・



DSC_8949.jpg


DSC_8950.jpg



さて、そんな中で、この日目にとまったのが、水晶のクラスターです!!


DSC_8947.jpg


グラムによって値段が違うのですが、最近ボーグのスペシャル動画みたいなやつで、スーパーモデルのミランダ・カーの自宅を公開していて、そこでミランダの家に、いくつもパワーストーンが置かれていることを発見!!!


それを思い出し、1つ買ってみることにしました~!!


モデルのミランダのファンではありませんが、あのミランダが水晶をなぜかいくつも部屋に設置しているというのが気になります!!!


何か意味があるはず!!



私もこんな市場でだけど、ひとつクラスターを買いました~


置いているだけでキラキラきれいだし、気に入りました。


ちなみに、値切って、さらにおまけもしてもらい水晶クラスターは1個500元になりました。



ありがとうおじさん!!




家で塩水で浄化して仏像のかざりのとなりに置いてあります。キラキラしてきれいでとても気に入っています。



ちなみに、ミランダの自宅公開画像はこれです。





水晶がたくさん置かれています・・・・・




それからこの日は、チベットの鈴も別のお店で買いました♪


チベット仏教の音が出るグッズはヒーリンググッズとしてヨガとかでも先生が取り入れてたりして、私もあの澄んだ音がお気に入りなのです♪





楽しいお買い物の後は、信義區へも足を延ばしました~~~


明日へつづく★





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
