スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕾。bistroでディナー♪

ハニーがやっと中国の出張から帰ってきました!!

今回、ハニーは出張中、仕事で遅くなったり飲みに行ったり、、あとは中国はあまり電話の電波がよくないのもあり、全然電話できなくて

二人ともしゃべりたいことがいっぱいあったので、カウンター席で並んで座れるお店へGO!!


林森北路の、蕾ビストロです。


以前の、洋食屋さんJOHが店名と場所を変えて林森のほうにオープンさせたようでした。


DSC_8875.jpg


平日だからか、最初のほうはお客さんがいませんでした~


DSC_8876.jpg


こちら、お店のデザインもおしゃれ、音楽もおしゃれで!!私の好きなNujabesとかかかってました!!!


台湾でNujabesがかかってるのを聴いたのははじめてでそれだけで感動しました。。。。


メニューのほうも、食べたい日本の洋食がならび・・・


DSC_8877.jpg

DSC_8878.jpg

DSC_8879.jpg

DSC_8880.jpg


飲み物もかなり充実★


この日は、ワイン1本いただきました。


DSC_8881.jpg


テーブルの光るところにグラスを置くの♪きれい~!


DSC_8882.jpg


お通しは、きゅうりの浅漬けと枝豆


DSC_8883.jpg


一品ものは、タパスくらいのサイズで、いいですね~!


こちらは、すっごくジューシーでおいしかったメンチカツ。


DSC_8884.jpg


アヒージョ。ちょっと創作っぽくて、トロトロのたまねぎもおいしかったです。


DSC_8885.jpg


キャベツ焼き。シンプルだけど、野菜不足にいい♪


DSC_8886.jpg


お店はハンバーグがおすすめ商品のようで、何種類かありました。


ジューシーでとってもおいしいハンバーグ!また食べたいー!!


こちらにはフランスパンがついてきましたが、ご飯と選べたらうれしいかも!ごはんで食べたい・・・日本みたいに・・・




あとは、チーズフォンデュ


DSC_8888.jpg

DSC_8887.jpg

DSC_8889.jpg


これで1セット。充実!




お店には一人で来られる単身赴任の駐在員の方もいらしてて、出身地がめずらしく同じだったから、お店のお姉さんもまじえて、見知らぬ者同士だけど、楽しくおしゃべりできて本当に楽しかったなぁ!


この日お店に来てた単身赴任の方は、前はイギリスとドイツに駐在されていたそうで!!


イギリス!!!今一番行きたい国ー!!(好きなブランドの服がイギリス率高い私)


と思ったんだけど、その方のお話聞いてたら、生活に関しては台湾のほうが住みやすいんだってさー!そうなのー!?




日々の生活の中では、そんなにも新しい人に出会ったり、聞いたことのない話を聞かせていただくことって、あんまりないんだけど、ここのお店はおいしいご飯とともに、いろんな人に出会える場所なんだろうなぁ♪と思いました。



★Information★ 

蕾。bistroのフェイスブックページです

深夜3時までやってるのがポイント高し!!!
テーブル席はないようでした。
日曜休みだそうです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。