スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微風信義を見学

ハニーはまだ不在です・・・・・


この日は、先日11/5にオープンした、信義區の新しいスポット、微風信義(デパート)をお友達と見学してきました。


台湾初上陸のブランドが入っているのか!?と期待したのですが、、、、完全に期待を裏切るラインナップだった、、、、


一応初上陸ブランドがいくつかありましたが、ほとんどが台湾にすでに上陸しているブランドでした。


初上陸ブランドも、私好みのものは皆無だったなぁ・・・・(お友達的にもそうだったっぽい~)


ただ、地下一階の、家具のお店は台湾初上陸で、しかも日本でも未上陸らしく(お友達が教えてくれました!)、かなりステキでした。


こんな空間で生活したーいってかんじで!


ここはまたゆっくり来たいですね!


ちなみに、こんな家具屋さんです♪

Crate&Barrel ホームページ


それから~~レストランはどんなのが入ったのかな~とフロアガイドを見てみる


DSC_8604.jpg


coming soon・・・・??


そうそう~!もうデパート自体はオープンしているのに、一部ショップと一部レストランが、coming soonとかなってた!!


全部一斉にオープンじゃないのが、、、台湾・・・・


話戻して、何を食べようか考えてみて~~


DSC_8605.jpg


B1の、MOKUOLAというハワイっぽいお店に行ってみることにしました。


DSC_8609.jpg


入口の写真を撮るのを忘れましたが、店内はかわいいです。


DSC_8607.jpg


DSC_8608.jpg


全然知らずに入ったけど、日本からやってきたレストランのようで、店員さんも日本の方がいらっしゃいました。


こちらでご飯とパンケーキを。


DSC_8611.jpg


セットについてきたスープ。味うす!!


DSC_8613.jpg


DSC_8612.jpg


ドリンクセットにし、コーヒーをつけました。写真忘れましたけど・・・・


ごはんの味はふつう。量は台湾にしては少なめかも~


セットのコーヒーが手をぬいておらず、おいしかったです。


それから、パンケーキも食べました。


DSC_8614.jpg


ものすごい種類があり、さんざん迷ったけど、「ピナコラーダ パンケーキ」にしました。


こちらはおいしかったです。



こちらのお店、日本のほうではもっとメニューも多くてよさそうでした。


日本ではこんならしい


台湾のほうは、これからまた変わっていくかもしれないけど、量が少ないし、味がふつう~~ちょっと危なくない??


一応店内は満席でしたけどね!




というわけで微風信義見学終了!私は何も買ってない(笑)


あの家具屋さん以外はもう行くことないかもな~~~(;´∀`)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。