スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴光市場の意麺

実は・・じゃないですけど、ちょい前からハニーは中国出張中!


この日は一人ご飯だったので、お友達がおすすめしていた、近所の意麺(イーミェン)を食べてみることに。


近所に住んでるくせに一度も行ったことがない・・・けど、こちらの意麺は、晴光市場の数少ない名物らしいです。


意麺という麺は、どこにでもあるものなのですが、ここのはそんなにもおいしいのか・・・??



DSC_8616.jpg


激せまのお店。びっくりするくらい狭い!!


たたみ2畳分くらいしかないお店!!


DSC_8617.jpg


DSC_8618.jpg


名物の、汁なし意麺と、煮タマゴ、すすめられた豆腐の煮たものを持ち帰りました。


豆腐は袋の中です。


豆腐と煮タマゴは、同じ味付け。意麺も、予想できる味でした。


またぜったいリピ!とはいかないけど、素朴なかんじでおいしかったです。


しかも安い。


全部で55元でした。


お弁当も100元近くなってきている台北で、貴重な激安ごはんです。  ゚+.(・∀・)゚+.゚




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。