スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千采 複合式客家料理

何年かぶりに、中山の千采客家料理を食べに行ってきました。


以前と同じく、今も台湾人のファンだけでなく、日本人ファンも多い客家料理のレストランです。


この日もほぼ満席状態!


お高くないし、気軽に行ける感じのレストランです。


メニューの種類も豊富です。客家料理だけでなく、基本的な台湾料理はみんなあります。


DSC_8412.jpg


DSC_8413.jpg


DSC_8414.jpg





今回気づいたけど、メニューには値段が全部書かれていない・・・・


まぁ、ここ数年、台北の物価は上がる一方なので、メニューの値段をいちいち書き換えるのが面倒だからかな?と。





この日はハニーと2人で行ったのですが、余った料理は持ち帰る気まんまんで、いろいろ注文しました。



DSC_8415.jpg


蒸し鷄。キンカンのソースがおいしいです。


DSC_8416.jpg


客家料理の定番。梅菜扣肉。


DSC_8420.jpg


客家風の豚の角煮です。高菜と一緒に豚バラ肉が煮てあります。


DSC_8419.jpg


客家小炒。これも客家料理の定番中の定番。いかのするめと、干した豆腐と豚肉炒めです。


DSC_8422.jpg


炒板條。客家の幅の太い麺を炒めたものです。こちらも定番中の定番。


DSC_8421.jpg


カキのから揚げ~台湾料理の定番!


DSC_8423.jpg


空芯菜炒め。





というかんじで注文して、食事したのですが


数年前と違い、今回私は全然箸が進まなかった・・・・・


私って、、よく食べる方なんで、「箸が進まない」という状況にはほとんど陥らないのですが・・・・・


なんか知らんけど、本当に全然おいしく食べられなかった。この日のごはん、ほとんど食べなかった、、、、



ハニーはおいしかったらしい。けど、私は全然ダメー><


油っこすぎるのかなぁ?とにかくほとんど食べられませんでした。




今度はまた何か別のおいしいものを食べに行きたいです、、、、、



というわけでInformation載せないときます、、、、、





何だ今日の記事は。。。     つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。