スポンサーサイト


写真とか

久しぶりにブログのプロフィールを変更しました。


前は、K-POP好きなことをアピっていたのですが、最近はK-POPのほうは、SHINeeくらいしか追いかけられていません・・・・


CDは家で今もよく聞いているのですが、真剣に思い返すと、今もよく聞いているのはこちらもSHINeeだけになってしまいました。。。


もう空港へ追っかけるのも、気づけば何年もやってないし!SJのみんなはどうしているのか、もう探しにもいってない。。。あんなにSJ好きだったのになぜ・・・・あ、なぜって、なんかチケット取るのとかが大変すぎて、疲れたんかな。。。。会えないと冷めてゆくというか。。。。


台湾ではSHINeeは会いやすくて、コンサートもかなり行けているしなぁ・・・・


というわけで、プロフィールは、最近の趣味とかに変えさせていただきました。


写真は、夏に撮ったものですが、パイナップルは金運アイテム。カエルもいいアイテムなので一緒に撮ってプロフィール写真にしてみました~


ほかにも一緒に撮った写真があるので載せてみることに。


DSC_7671 - コピー


DSC_7669.jpg


バリ島が好きなので、家でもバリ島で買ったアイテムをいっぱい置いて楽しみます。


DSC_8120.jpg


荷物を整理していたら、フタつきの小さいジェンガラが出てきたので、これまたバリ島で買った塩を入れてキッチンに配置。


DSC_8118.jpg


DSC_8119.jpg


本当に海辺でおじいさんが作ってた塩。いつみてもすごい塩の結晶になってます。


今料理やパンに、バンバン使っています。


身体の中に、バリ島を取りこんでいますよ!!




それから、今年の夏は、ブログにゴーヤ情報が全然出てきませんでしたが、今年も栄養満点のゴーヤをいっぱい食べました!!


DSC_8141.jpg


コストコで買ってきたスパムと炒めました。食器はジェンガラ。



あとこちらは、チャプチェ。野菜が多すぎました・・・・麺が見えてないです。


DSC_8124.jpg


韓国料理もジェンガラでいただいちゃってます


jn.jpg


なんなら、イタリアンもジェンガラで。


なんでも合うと思うわ~ジェンガラ~




今日は以上でーす! ( ・∀・)ノ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

気分一新ですね^^

美しいリアモアさんの御写真でも良かったんですが^^


パイナップルって金運アイテムだったんですか?

知らなんだ~^^;

また参考に訪台

今年3月から4月に掛けてリアモアさんのブログに助けられて、バリを歩いてきました。ジャリメナリも。
昨年は台北で集合した子供達と、リアモアさんの記事を参考に夏幕尼で楽しい会食。
やっぱり食べ歩きが好きなので、年が明けて、春節を避けて訪台します。また夫婦でブログを毎日の様に読ませて頂きますね。
ハンドルネームが金太郎ですから、ちりとり鍋金太郎へ行かないと駄目ですかね(笑)。

★リコメです★

To 高兄さん

はい、気分一新です!!
しばらくプロフィール変えてなくて・・・日々、私も進化(退化・・・?)しております!w

ちょっとあいまいなのですが、パイナップルって金運アイテム的な要素があったはずなんですよね~
何だったかしら、、、台湾で、パイナップルケーキを贈るのも、そういう意味があったと思ったんですが・・・

調べておきますね!! φ(`д´)メモメモ...

★リコメです★

To 金太郎さん

コメントありがとうございます^^お久しぶりです。

バリ島へ行かれたんですね!いいですね~!私も行きたいです><
ジャリメナリはいかがでしたか?以前は、安くて本当に気持ちいいマッサージだったのですが、最近は以前よりもだいぶ値段が上がってしまったのがちょっと残念です><有名にもなりましたしね~・・・

来年はじめには、台湾においでになるとのことで、これも楽しみですね^^
できるだけ台湾のおいしいものをいっぱい召し上がるのがいいと思いますが、日本から上陸したちりとり鍋金太郎も、おいしかったですよー!^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
