スポンサーサイト


結婚式に参列

少し前のことですが、台湾で久しぶりに結婚式に参列してきました~!


しかも、今回は初めて夫婦で出席してきました!


DSC_8169.jpg



というわけで、今日は結婚式のレポです。




さてさて・・・・・




台湾の結婚式といえば、紅包(ホンバオ・ご祝儀)を用意して、食事に行く感覚で出かけてしまえばOK~


スピーチや余興なんてないし~~ほんとに、食事して帰るってかんじで~


なので、台湾の結婚式は参列するほうも、服装にはそんなに気を遣わなくてもいいんですが、


今回は新郎さん→日本人、新婦さん→台湾人という日台カップルの結婚式で、参列者にも何人か日本人がいるし、せっかくなので少しは普段しないおしゃれをしたいと思い、全身セール品で固めつつも、自分なりにおめかしして出かけてみました!!


DSC_8170.jpg



ワンピース・・・FRENCH CONNECTION
靴・・・JASON WU + melissa コラボ靴
クラッチバッグ・・・アクセサリーズ


DSC_8165.jpg

DSC_8168.jpg


去年買って、出番ナシだったJASON WU。1000元でしたがやっと履いていく場所ができました。

10センチヒールだったけど、転ばずに歩けました~~(笑)



で、会場に着いてみると、さすが台北での結婚式というだけあって、案外他の参列者さんたちも、きちんとしたかんじの方が多かったです。



そして会場には、台湾恒例!結婚写真が飾られていて、自由に見ることができます。



DSC_8171.jpg


DSC_8172.jpg


あいかわらず台湾の結婚写真はクオリティが高すぎて、自分もまた撮りたくなってしまいます♪


本当にきれい~~!!



あとは、テーブルに着く前に、新郎さんと写真を撮りました。新郎さんは現在日本在住で、結婚式のために台湾に来ていました~


DSC_8176.jpg


ハニーも


DSC_8177.jpg


DSC_8192.jpg


ほどなくして結婚式が始まりました。



新郎新婦入場~乾杯があって、二人の写真を使った思い出ムービーのあとは・・・・




ただひたすらごちそうを食べるべし!!!



DSC_8193.jpg

DSC_8194.jpg

DSC_8195.jpg

↑アワビ

DSC_8196.jpg

↑フカヒレ


DSC_8202.jpg


↑豪快なスペアリブ料理


DSC_8205.jpg


DSC_8204.jpg


これでも写真は、料理の一部です!!


食べきれるわけもなく、手分けしてお料理はすべて持ち帰りました。


そういえば、台北でのお式ははじめてだったけど、みなさんきれいな恰好だったし、お料理もおいしくて豪華絢爛でした~



最後は、新郎新婦さんに送っていただき、お開き~


DSC_8207.jpg


お色直しが2回あり、新婦さんの3種類のドレス姿をみることができました♪



お二人とも末永くお幸せに!!!





この後、夕方もういっちょ食事会があり、さらにスナックをほぼ貸切状態で二次会。


深夜一時までにわたる結婚式の一日となりました~~


私とハニーが結婚した時は、お友達をご招待しての披露宴やパーティをしなかったのですが、やっぱり結婚式っていいねぇ!と思える楽しい、幸せな一日でした~!



おわり



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

レポートからも

華やかさが伝わる結婚式

やはり、結婚式はお国柄でますね~


賑やかで良いです、台湾^^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!コメント遅くなりました><

たしかに・・・台湾の結婚式は、会場も、ウェディングドレスも、お料理も派手目ですね^^;

けど、日本よりも気軽に参列できるのは本当にありがたいです~^^



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
