

天香回味とか

超~~~久しぶりの、モンゴル鍋~~~


天香回味へやってきました!!


DSC_8350.jpg


DSC_8348.jpg


DSC_8349.jpg


階段を上がっただけでスパイシーな鍋の香りにやられる~っ!


DSC_8341.jpg


私もハニーも、辛い方が好きなので、ハーフ&ハーフにせず、辛いスープだけにしてもらいました。


DSC_8342.jpg


DSC_8343.jpg


DSC_8344.jpg


たぶん、相当長い間来ていなかったけど、変わらずおいしかったです♪



DSC_8345.jpg


これも懐かしい~


DSC_8347.jpg


パイみたいなものなのですが、こうやって伸ばして、鍋のスープに浸していただくの。



おいしかったー!台湾の鍋料理、やっぱり最高 ( ´ⅴ`)



おいしいモンゴル鍋をいただいたら、デザートを求めて雙蓮へ。


写真は、中山の交差点♪


DSC_8351.jpg



この日10月も半ば・・・・ラストマンゴーかき氷をいただこうと思ったら、


DSC_8352.jpg



アラマッ!!!


八時くらいで閉店してた!!


もう今年の営業は終了してしまったのかと本当に焦ったけど、店員さんに聞いたら、もうマンゴーがほとんどないので、最近は早めに閉店しているとのこと。


あ~よかった。まだラストマンゴーかき氷は食べられそうです。




そこで、まだ時間も遅くないので、こちらも超久しぶりに、寧夏夜市へやってきてしまいました!!



DSC_8359.jpg



DSC_8353.jpg



久しぶりすぎてヤバイ。


DSC_8354.jpg



昔とはさすがにちょっと屋台の顔ぶれ?が変わってたかな~


中国人観光客のみなさまも多かった。


あまりにも通路がせまく、歩きにくいので早々に退散!




大好きな豆花を食べて帰ります。


DSC_8357.jpg


豆花荘~~看板かけかえたな!!



DSC_8358.jpg



トッピングに迷ったので、2種にしてもらいました。追加料金で!




台湾~~~おいしいもの食べたり、ぶらぶら夜市を歩いてみたり・・・・



たまに腹立つこともあるけど



やはりいいところだと思う




゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
