スポンサーサイト


台北の短い秋

今週は台風の影響があり、天気が悪いですが、先週は見事な秋晴れが続きました。


台北の秋はめちゃくちゃ短いですが、暑くもなく、寒くもなく、本当にちょうどいい!


お天気は晴れ渡って気持ちよかった~!


ベランダで空の写真を撮っておきました。


DSC_8213.jpg


DSC_8214.jpg


DSC_8215.jpg


歩きでも、自転車で出かけても最高だったなぁ~





ある日、自転車で市場へ向かうと、今年も菱角(リンジャオ)が売られていましたので一袋買いました。


DSC_8338.jpg


DSC_8339.jpg


見た目はちょっと怖いけど、塩ゆでしておいしくいただきます。


塩をスプーン1杯入れ、沸騰したら20分ゆでるだけ。



DSC_8340.jpg


ごはんのおかずにはならないですが、ちょっとつまむのにいいです。


この季節しか食べられない台湾の秋の味覚~ヽ(・∀・ )ノ





それから、台北の短い秋は、夕焼けもきれいなのですが、夕焼け前のうちのなか。



窓から見える雲もきれいだなぁ~~と・・・・



DSC_8221.jpg




ベランダにぶら下げているゾウさんがなんかステキに見えてきましたので、こちらもパチリ。



DSC_8223.jpg



DSC_8224.jpg



風で、チリンチリーーン・・・・という音も聞こえてきて




なんかセンチメンタルな気分!!!!!





つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
