スポンサーサイト


最近買ったもの♪

今、台湾中のデパートで次々と週年慶(ゾウニェンチン)、創業セールが始まっていますね~!

ブログでUPしてきたこともあり、私は毎年シュウウエムラのクレンジングオイルを買うためにデパートに並んでいる人・・・というイメージが定着しているようです(;´∀`)

習い事先では私の影響で去年からクラスの先生も生徒も、シュウウエムラのクレンジングオイルを買い始めてしまいました。。。



んで、毎年シュウウエムラのクレンジングオイルを買いだめしてきたため、あと2年分はストックがあるので今年はこれは買わないことにし、週年慶でいつもよりお得に買えるのをチャンスに、今まで試したことのないブランドを買ってみることにしました。


それで買ってきたのは、キールズです。


DSC_8143.jpg


キールズは、最近たぶん、、グイグイきてるよね!?


私は一切使ったことがないのですが、台湾には、日本にはないニキビケア用品もあるので買ってみました。


お値段的には、週年慶で買っても、ものすごいお得感があったわけではなかったのですが、使ってみよう~


ニキビ顔いつか治るといいな・・・・(;><)




それから、最近は本当~~に夏も終わりだからか、サンダル類が安く売られているのに出くわしていました。


試着したら最後~~買ってしまうよね~~~(;´Д`)


グレンダのサンダル~ラバーシューズです。


グレンダって、メリッサなどのブラジル製ラバーシューズの姉妹ブランドのようです。



DSC_8145.jpg


うちの照明の関係でいやにオレンジ色な写真!


DSC_8146.jpg


1980元が990元でした。両方とも。レートによるけど3000円くらいか・・・


グレンダ、日本では通常価格で3000円前後ですが、台湾のグレンダは通常価格が1980元とかで二倍!!


日本にいたら日本で通常価格で買えばいいよね。けど、私のサイズは日本では売られていないようなので台湾でゲットしときました。


足が大きいので靴選びはいつも大変です。


DSC_8147.jpg


はいてみた。


DSC_8149.jpg


ポーズとってみた。


DSC_8150.jpg


こげ茶色のほうはちょっと幅がせまくて足が多少はみ出してるけどまーいいや。サンダルだしっ




今年は、革製のサンダルを2足履きつぶして捨てました。


台湾って道が悪いし、雨も多いし、カビ生えるし、、、、靴はすぐダメになってしまいます。


この前、シンガポールに行った際に知ったんですが、シンガポールも雨が多くて多湿で、靴が長持ちしないんですって。


統計によると、世界で一番靴を買ってる国はシンガポールらしい。


台湾も似たような気候条件なんで・・・たしかに靴売り場が日本より広い気がしてきます。


サンダル系もかなり充実してると思う~~




雨が本当に多いし靴・かばん・服なんかのカビに悩まされてるんで、このグレンダとかメリッサとか、私はクロックスもかなり好きで常に持ってる!


ラバーシューズは水で丸洗いできていつも清潔にできるので私の台湾ライフには欠かせません。


今では革のサンダル、、台湾で買わなければよかったってかんじだ、、、、全部ラバーシューズでいいじゃんってかんじで、、、、




あと、前に撮っていたものですが、そのシンガポールへ行くために買ったスニーカーもついでに・・・


DSC_7140.jpg


オニツカタイガーです


DSC_7141.jpg

DSC_7142.jpg


本当にシンガポールへ行くためだけに買ったのですが、普段着にもよく合い、今も重宝してます。


これは自分のお金で買ったよ! ←アピール中






以上、、自分の記録のための買い物記でしたヽ(*´∀`)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

お買い物、愉しいですよね^^

まさ、オニツカが登場しようとは^^

かっこいいですね♪


台北でも売ってるんですか?

流石に、帰国された時に買われたのかな?

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちはー!

はい!お買い物楽しいですよね~^^
こちらは年に一度の創業祭セールのシーズン♪市内をうろうろしております♪

オニツカタイガー、数年前から台北のデパートに店舗が入ってるんですよ~!
靴中心ですが、服も少しあります^^

人気がなかったらすぐつぶれたり撤退したりする台湾にて、数年経ってもなくならないので、オニツカは台湾の人にも受け入れられてるのかな^^と思ってます~

No title

リアモアさん、再び、こんにちは

ま、まじっすか

台北のデパートでも売ってるんですかぁ~

ユーロ圏では、浸透してるオニツカ

ついに、台湾とは

これも、COOL JAPANのイメージなのかなぁ?台湾の人にとって

喜八郎さんも、喜んではるでしょう^^

★リコメです★

To 高兄さん

オニツカタイガー、かわいいですよね!?レトロっぽかったり、色づかいがかわいいと思います^^

台湾ではまだまだニューバランスやコンバースオールスター履いてる子のほうが圧倒的に多いですが、とにかく店舗がつぶれないので、これからも台湾で大丈夫かと!!♪

しかし、ユーロ圏で人気があるとは知りませんでした~@@;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
