スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海風餐廳

今日は、先日の父との淡水散策でのランチ記事です。


こちらのレストランでいただきました。


DSC_8079.jpg


海風餐廳です。


台湾人の間でも、淡水では有名なレストランのようです。


DSC_8078.jpg


お店の前には、たくさんの海鮮が並んでいました。


DSC_8077.jpg

DSC_8075.jpg

DSC_8076.jpg

DSC_8074.jpg

DSC_8068.jpg



お店の中は、「老店 ラオディエン」の風貌~~


平日でしたが、けっこうお客さんが入っている方だと思います。休日は満席になっていそう!


メニューを写真に撮るのを完全に忘れましたが、おばちゃんの店員さんが注文にいろいろアドバイスしてくれ、助かりました。


DSC_8069.jpg


で、いろいろ注文したのですが、こちらのカニの炒め物料理が看板メニューだそうです。


カニが、玉ねぎやたまごで、炒めてある料理です。他の店では食べたことがありません。


これで(小)なんですが、ものすごいボリューム!


カニもたくさん入っていました。しかも、おいしくて父と2人で全部平らげました!


DSC_8070.jpg


定番の蝦の塩ゆで。エビが大きくて新鮮でおいしかった!


DSC_8071.jpg


ムール貝の炒め物。私はムール貝が食べられないので、食べていませんがおいしかったようです。


DSC_8072.jpg


私はこれが好きー!台湾のイカの炒め物はおいしいですよね。


三杯炒めです。結構どくどくの香辛料の味がしますが、私は三杯味が好きです。


イカはすごく弾力があっておいしかった!!



DSC_8073.jpg


最後はチャーハン~



2人なのにたくさん頼みすぎてしまいました・・・・だってどれも気になるし~~食べてみたいじゃん~~



チャーハンとイカだけ残ったので持ち帰りました~~



量も多いし、おいしいし、お値段も良心的でした。ここはいいレストランだと思います。



店員のおばちゃんたちもすごく親切でした。



台湾の魅力が詰まったようなお店でしたね!!





そうそう、今回あまりにも久しぶりの淡水で、こちらのレストランも迷ったんです。


八里のほうなので船に乗る必要があるのですが・・・余家 という、ムール貝料理の有名な店のようです(ネットで発見)


DSC_8089.jpg


八里へ行ったときに、ちょっと覗いてみました。こちらはまた機会があれば行ってみたいです。



ま、私はムール貝が食べられないので、他のものをいただきますけどね・・・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

美味しそうな、海鮮料理

お値段も、お手頃なんでしょうね~

こういうの見ちゃうと

台湾へ、また、恋焦がれます^^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

日本の海鮮料理もおいしいですが、台湾の海鮮料理は、アッツアツだし、すぐ出てくるし、豪快でこれまたいいですよね!

こちらのお店のカニ料理は、私は今までに見たことがない料理だったので、ここでしか食べられないのではないかと思います!

高兄さんもいつかぜひぜひ~^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。