淡水&八里

再び、父来台湾のころのことに戻りま~す

澎湖島から帰ってからの一日、淡水へ行ってきました。

父は初淡水、私は5年ぶりくらいだろうか。。。。

台北郊外の、とても有名な観光地です。

まぁ、大したもんはないのですが、海を見たり、食べ歩いたり、景色を観たり~私はそこそこ楽しめます。

昼近くに台北を出発。MRTとバスでまずやってきたのは、渔人码头~~(簡体字ごめんなさい)

たくさんの船やヨットなどが停泊していて、あと、夕日観賞スポットです。

昼間は人っ子一人いない!ってかんじでした~~

あまりにも久しぶりすぎたため、知らないうちに大きなホテルができていました!

こちらにはショップがいろいろ入ってました。パッとしなかったけどね・・・・

あとは、チョコレートのテーマパークなんだかテーマレストランらしき新しい施設もできていました。

ざっとぶらぶらした後、再びバスに乗り、紅毛城&イギリス領事官へ。

このあたりから、考えられないくらい暑くなってきました!!

暑かったーー!!

海沿いを歩いて・・・・

なんかバリ島風のレストランを発見してみたり・・・・けっこうステキそうだったよ!

この日は本当にいい天気すぎた!

ここは老街(ラオジエ)。

食べ物やお土産品なんかを売っていて、とてもにぎやかな場所です。

すり身せんべいを買ったのですが、翌日いつもお世話になってるタクシーの運転手さんにあげちゃった!

けど、淡水のすり身せんべいよりも、愛知県三河のえびせんべいのほうが1000倍おいしいから悔いはない。。

老街で、ランチも食べました。また明日にでもUPします!

昼食後は、お向かいの八里へ。

八里は、レンタルサイクルが有名。

サイクリングロードは本当にすてきだけど、暑すぎて無理!!

ドラマの撮影をやってました~~

ヤジ馬整理人員の人たちの態度が横柄で、父と唖然・・・・・(笑)

台北では、しょっちゅうドラマ撮影の現場を見かけますので、もはやあまり気にならないくらいだ・・・

しかし何度ドラマ撮影現場を通りかかっても、女優さんや俳優さんが見たこともない芸能人という。。。

最後は、あまりにも有名な、揚げドーナツ屋さんで少し買って帰りました。

明日は(あさってかも)淡水で入った海鮮レストランについて~!

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★