スポンサーサイト


淡水&八里

再び、父来台湾のころのことに戻りま~す


澎湖島から帰ってからの一日、淡水へ行ってきました。


父は初淡水、私は5年ぶりくらいだろうか。。。。


台北郊外の、とても有名な観光地です。


まぁ、大したもんはないのですが、海を見たり、食べ歩いたり、景色を観たり~私はそこそこ楽しめます。


昼近くに台北を出発。MRTとバスでまずやってきたのは、渔人码头~~(簡体字ごめんなさい)

DSC_8043.jpg


たくさんの船やヨットなどが停泊していて、あと、夕日観賞スポットです。


昼間は人っ子一人いない!ってかんじでした~~


DSC_8042.jpg

DSC_8044.jpg

DSC_8047.jpg


あまりにも久しぶりすぎたため、知らないうちに大きなホテルができていました!


DSC_8049.jpg

DSC_8050.jpg


こちらにはショップがいろいろ入ってました。パッとしなかったけどね・・・・


あとは、チョコレートのテーマパークなんだかテーマレストランらしき新しい施設もできていました。


ざっとぶらぶらした後、再びバスに乗り、紅毛城&イギリス領事官へ。


DSC_8051.jpg

DSC_8054.jpg


このあたりから、考えられないくらい暑くなってきました!!


暑かったーー!!


DSC_8059.jpg


海沿いを歩いて・・・・


DSC_8060.jpg


なんかバリ島風のレストランを発見してみたり・・・・けっこうステキそうだったよ!


DSC_8063.jpg


この日は本当にいい天気すぎた!


DSC_8081.jpg


ここは老街(ラオジエ)。


食べ物やお土産品なんかを売っていて、とてもにぎやかな場所です。


DSC_8066.jpg


すり身せんべいを買ったのですが、翌日いつもお世話になってるタクシーの運転手さんにあげちゃった!


けど、淡水のすり身せんべいよりも、愛知県三河のえびせんべいのほうが1000倍おいしいから悔いはない。。


老街で、ランチも食べました。また明日にでもUPします!


DSC_8082.jpg


昼食後は、お向かいの八里へ。



DSC_8086.jpg


八里は、レンタルサイクルが有名。


DSC_8092.jpg


DSC_8093.jpg


サイクリングロードは本当にすてきだけど、暑すぎて無理!!


DSC_8090.jpg


ドラマの撮影をやってました~~


ヤジ馬整理人員の人たちの態度が横柄で、父と唖然・・・・・(笑)



台北では、しょっちゅうドラマ撮影の現場を見かけますので、もはやあまり気にならないくらいだ・・・


しかし何度ドラマ撮影現場を通りかかっても、女優さんや俳優さんが見たこともない芸能人という。。。



DSC_8094.jpg


最後は、あまりにも有名な、揚げドーナツ屋さんで少し買って帰りました。


DSC_8095.jpg




明日は(あさってかも)淡水で入った海鮮レストランについて~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
