スポンサーサイト


雨の澎湖島、ほぼダイジェスト⑧

夕食レストランからの風景


DSC_7940.jpg


ようやくお天気が落ち着いてきたってかんじ。明日は大丈夫そうかな?


夕食後、ホテル周辺を父と散歩しました。


DSC_7946.jpg


港近くには、夜市みたいなところが。地元の人用ではなく、観光客向けってかんじでした。


DSC_7943.jpg

DSC_7944.jpg

DSC_7945.jpg


お値段が不明・・・・観光客向けだからな~おいくらくらいなのかしら・・・・


DSC_7947.jpg


こちら、やたらにぎわっていた、野外BBQのお店。ツアー客が利用しているようでした。


食べ放題のようでした。


DSC_7948.jpg


そのすぐ隣の建物の中に入ってみると、お土産屋さんがずらり。

DSC_7949.jpg


しかし、売り物がどの店もほぼ同じ・・・あと、さびれてるかんじが否めない・・・一日どれくらい売れるのだろうか(汗)


DSC_7950.jpg


こちらは、観光地図で見た、海鮮レストランが密集しているエリア。


夕食を済ませているので、どんな雰囲気なのか見に来てみただけなのですが、予想したにぎわいは皆無~


DSC_7951.jpg


どのレストランにもあまりお客さんが入っていなかったし、呼び込みが怖かったです~


真夏の、観光シーズン真っ盛りだと、盛り上がってるのかなぁ?


引き続き、ぶーらぶら。


私は散歩が好きだ!




DSC_7953.jpg


通りかかった理髪店。


男の子が名探偵コナンを見てた。


なにこの昭和みたいな雰囲気!


タイムスリップしたみたいな写真。 (コナンは昭和じゃないけど)


DSC_7955.jpg


こっちは美容院のよう。


え!なんかこっちもタイムスリップしたかのような写真に・・・・


昭和っぽいっていうんじゃなくて、ノスタルジックですねっていっときましょうか~



ぶらぶら散歩ももうすぐ終了。ホテルすぐそばで、デザートを売っていたので、父を誘っていただくことに。


DSC_7956.jpg


DSC_7957.jpg


前日有名店で食べ損ねた、仙草ゼリー。


こちらの無名店でも全然おいしかった。お店のおじさんが、売り物のレモンジュースもサービスしてくれた。


なごむわ~~


ってかレモンジュースめちゃおいしかったし!


DSC_7958.jpg


チャチャミュージックサロン・・・・またも昭和風


DSC_7952.jpg


とても静かで涼しい夜でした。


DSC_7961.jpg


最後に、澎湖島にあった、すごいでっかいモスバーガー。




お散歩終了~



明日で澎湖島旅行も終わりだ!




つづく



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

リアモアさん、父親孝行ですね!!

私も、娘を持つ父親(まだ、小さいですが)

娘と旅行出来たら

父親は、それだけで幸せです^^

そして、異国で

アテンドされようものなら

もう、HAPPY^^v

男親なんて、そんなものですよ^^;

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

少しは親孝行になったといいな~と思ってますけど、どうなんでしょうかね!?

それにしても、今回、父と2人で旅行ということに、けっこう驚かれました~~

母娘旅行じゃないんだ!?って!


またこういう機会があるといいなと思います^^


小姫ちゃんも、大きくなって、高兄さんをアテンドする日が楽しみですね♪^^

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
