スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の澎湖島、ほぼダイジェスト③

ホテルにチェックインしました~


和田大飯店です。外観写真撮るの忘れました。。。。


市内の中心から歩いてすぐ。ロケーションは最高です。お部屋からは一応海が見え、静かに過ごせました。


DSC_7786.jpg

DSC_7787.jpg

DSC_7785.jpg


窓からの景色~


DSC_7788.jpg


夕食はガイドさんに連れられ、徒歩で近くの食堂のようなお店へ。


古いミシンを改造したテーブルや、天井がかわいかったです。


DSC_7789.jpg

DSC_7790.jpg


明日も一緒に島めぐりをする、淡水から来たというおばさん2人組と、4人でいただきました。


ほんっとに、レストランというよりも食堂というかんじで、お料理は素朴なもの。


DSC_7795.jpg


家か!!という内容でした。ふつうにおいしくいただきましたが、やはり地味というか素朴というか・・・


おいしいものは台北など、都市に集中している気がする、台湾です。



さて



食後は、「澎湖の西門町」と言われている、市内で一番にぎやかだというエリアを散歩してみましたが・・・・


DSC_7797.jpg

DSC_7798.jpg


大都会(!?)台北からやってきた私には、ただの巷子(シャンズ)くらいにしか思えず、、、


ここは何があったかなぁ~といえば、おみやげ屋さん、マクドナルド、39元均一ダイソーなどがありました。



それから少し歩いて、「澎湖美食地図」で見つけた、私の好きな仙草デザートの有名なお店があるということで、行ってみました。


DSC_7799.jpg


玉冠というお店です。


ただの通りのなかにお店はあり、ここだけ人が多く集まっていてすぐわかりました。


しかし、夜だったので一番食べたかった、仙草ゼリーのデザートはすべて売切れており、仙草かき氷しかありませんでした~


DSC_7801.jpg


かき氷を2個テイクアウトしてホテルへ戻りました。


DSC_7802.jpg


ラーメン1杯分くらいはあった、仙草かき氷ヽ( ゚Д゚)ノ


コーヒーフレッシュをかけていただきました。ふつうにおいしかったです!


DSC_7803.jpg


トッピングがめちゃめちゃ入ってて、ものすごいお得でした!!




というかんじに澎湖島1日目は終了~



つづく







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。