スポンサーサイト


シャーウッドホテル B-ONEブッフェ♪

先日、父が日本から遊びに来てくれていました~!


父は、7月にも来ていたのですが、8月、再び参上!!今回は父単独でした。


父が来ていた間、澎湖島2泊3日~淡水&八里散策~と、あちこち出かけました。またがんばって書いていこうと思います。



まずは・・・・父来台一日目、夕食は、少し前にランチ会で来たことがあった、シャーウッドホテルのブッフェに行きましたので書いておきます~



前回お友達みんなで行ったときは、「フランスフェア」でした。


今回、電話予約してみると、今回は「アメリカンBBQフェア」とのこと・・・


父があまり好きそうではない内容っぽいなぁ・・・と思いつつも、一応内容を聞いてみると、


アメリカンBBQと、アメリカ風料理、それに通常通りのサラダコーナー・海鮮コーナー・お刺身コーナー・デザートコーナーだということでした。


アルコールメニューについても聞いてみると、今回はアメリカンBBQフェアに合わせて、瓶入りバドワイザーが飲み放題だとのことでした。


えーっ!ワインはないのかー!残念すぎる・・・・


と思って確認すると、シャーウッドでは、各フェアに合わせて、アルコールも変えているとのこと!!


私は前回行って、てっきりいつもワインがあるものと思っていたのですが、違うのですね!!



前はフランスフェアだったから、ワインがあったのか~!





一応、父に確認すると、アメリカンBBQフェアでもいいとのことなので、予約して、いざー!




DSC_7686.jpg

DSC_7687.jpg

DSC_7688.jpg


こちらがメインディッシュ的な?バーベキュー料理、ビールのお供になりそうな、ソーセージや揚げ物コーナー。


DSC_7689.jpg


通常通りのサラダコーナー。


DSC_7690.jpg


こちらも通常通りの、海鮮コーナーと


DSC_7691.jpg


お刺身コーナー。


DSC_7696.jpg


メキシコ料理のブリトーを作ってくれるコーナー


DSC_7694.jpg


ケサディーヤなど、ちょいメキシカンコーナー


DSC_7695.jpg


通常通り、デザートコーナーですが、アメリカを意識してか、ドーナッツや、カップケーキなどがありました。


前回のフランスフェアではマカロンがあったのですが今回はありませんでした。


しかし、イタリアンのティラミスがあるという、、、そこまでコンセプト的なのにしばられていない、自由なかんじ・・・・


DSC_7692.jpg


こちらも通常通りのハーゲンダッツアイスクリームのコーナー♪



DSC_7693.jpg


そして、飲み物のコーナーでは、今回唯一のアルコールメニューのバドワイザー瓶入りが。



おしゃれに氷で冷やしているのですが、たまにあまり冷えていない瓶に当たることがありました。ふつうに冷蔵庫で冷やしてほしーです。


なんか私って・・・・毎回グルメ記事のときに、やたらお酒が冷えているかどうかとか、お酒だすスピードとかうるさくてほんとすいません。。。。。


写真ありませんが、バドガールも来ていましたよ!




DSC_7702.jpg


あと、入口付近には、ポップコーンコーナーが (;゚Д゚)


しかも食べてる人もいてびっくりしました。。。こんなところでポップコーン食べなくても!


DSC_7703.jpg




っというわけで、いろいろ取っていただきました。



DSC_7697.jpg



BBQ料理は、BBQソースがおいしくて、けっこういけました♪


メキシカン料理も種類が多かったのですが、Chili'sなどのほうが格段においしいです。


海鮮・お刺身・サラダ・デザートなどは安定のおいしさです。


ビールは、私は4本しか飲めなかったけど、父もハニーも、7~8本は飲んでいたような気が。。。。




それから、今回も、その場で作ってもらえる料理があり、オーダーしてみました。


DSC_7698.jpg

DSC_7700.jpg

DSC_7701.jpg


クリームパスタは、完全に黒コショウをかけすぎました (;´д`)



パスタは、具材を自分で選ぶことができ、楽しいです。そしてお味もよかったです。





父はブッフェをいただいたのがかなり久しぶりだったらしく、しかも日本にはない、ホテルブッフェなのに、ビールが飲み放題ということに驚いていました。


楽しんでもらえたと思うのでよかったです♪





★Information★


シャーウッド レストランB-ONE



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
