スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄な一日(泣)

先日、ハニーを台大醫院へ連れていきました。。。


おととし、胃にポリープのようなものができていることがわかり、しかも去年12月の健康診断では、5ミリ大きくなってるということで、台大醫院に、胃のポリープの権威みたいな先生がいるので、必ずその先生に診てもらうようにと、紹介状までいただいていたのに、もう何か月も過ぎてしまっていました。


あまりにもハニーにくどくどと、「いつ病院へ行くの!」と言うと不機嫌になってしまうので、1か月に一回くらいの催促にしてましたが、ようやくお休みを取るころができ、私のほうもその日、その先生が絶対に問診をやってるかどうかを電話で確認し、朝早くからならぶために、いざ台大醫院へ!!



p8.jpg


日本統治時代の建物をそのまま現在も使用している台大醫院。


p6.jpg


中もとてもクラシカルな雰囲気できれいでした。



はじめて台大醫院に来たので、かなり早めに来ましたが、やはり大変有名な大病院ということで、患者さんがいっぱいだし、病院が広かった!



で、胃のポリープの権威みたいなすごい先生というのが、ふつうでは予約が取れないらしく、紹介状を持って、朝9時から診察室に突撃し、「加號 ジャーハオ」してもらうとのこと。




が!!!まさかの!!!!



先生が今朝から体調が悪く、今日は来られないかもしれないとのことーー!!!




ポカーーーンですよポカーン!!! (# ゚Д゚)



しかも、「来られないかもしれない。今から代理の先生で問診をはじめます」だって!あいまいすぎ!!


こっちは有給とってきてるというのに!!!



回りのじいちゃんばあちゃんたちが、看護婦さんに詰め寄るけど、詰め寄られても看護婦さんも先生が来られるかどうかはまだわからないので、代理の先生で!とかもめてるし、、、


私も「加號」してほしいんですけどと看護婦さんに言ったんだけど、「先生が来てからにしてください」と、、、


で、しょうがないので1時間は先生来ないだろうねと、朝ごはんを食べに出てしまいました。


せっかく有給を取ったので、普段は来られない、メレンゲカフェに来ました。


p12.jpg


今日は一体どうなってしまうのだろうと不安に思いながら、、、、


p11.jpg


p10.jpg


p9.jpg


不安で不安で仕方ないのに、食べまくってしまい、お恥ずかしいです ( ´Д`)




1時間半ほどでふたたび病院へ戻りましたが、まだ先生は来ておらず、代理の先生で診察が進んでいました。



私たちはひきつづき待っていたのですが、先ほどの看護婦さんが声をかけてくれ、今日はもう先生が来たとしても、患者さんがこれだけいるので加號はできません、○月○日に、もう一度来てください・・・と、○月○日に必ず加號できるという紙をくれました。



そして、その、○月○日というのが、また平日の朝!!!!


ハニーはこう見えてけっこう忙しいんですよねー!!!また平日の朝かよー!!!また有給かよーー!!!



もうこれでハニーはこの先生に診てもらう気が完全に失せてしまったようです・・・・


けどなんどかなだめて、一応次回、また、○月○日に私たちは行かなければなりません・・・・・





おそるべし大病院!!!!!


というか、どうしてもこの先生じゃなきゃだめなの!!??どうなの!??




本当にがっくりしました。


やっとハニーが病院へ行ってくれる気になったのに。問診があるって電話で確認したのに、まさかの先生の体調不良!?


マジでがっくりしたーーー







帰りは、お昼を食べるため台北駅を放浪。


p2.jpg



台北駅に、私が日本で学生時代から超行ってた「かつや」が進出してきたとのことで見学に。


p3.jpg


めちゃめちゃ並んでいました。


p1.jpg


いつか絶対行きたい!!!



あまりにも並んでいたのでお昼は他で食べました~






その夜、今日は一体何だったんだろうかとむしゃくしゃしてきた2人は、アルコールを求めて安和路のカーネギーズに飲みに来ました。



p4.jpg


p15.jpg


強めのカクテルで今日のムダな一日をふりはらいました。





早くその、胃のポリープの権威の先生に診てもらいたいです。次回こそはお願いしますよー!!




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。