スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wendel'sで食事会

先月も来たばかりなのですが、天母のドイツ料理店、Wendei'sで、習い事先の食事会をしました~


3048684800449(1).jpg

3048684747247(1).jpg



先生と、ご主人と、同じクラスの奥さんとその息子さんと、私とハニーです。


まずは、私のモヤモヤをここで吐き出しておきます ←すいません


この日は私がお店の予約をして、みんなにLINEで、ちゃんと「予約名は○小姐になってますよ~」とか、「予約メニューの豚足は2皿予約しましたよ~」って言っておいたのに、、、、


かなり早めに来た先生たち4人は、お店の外で待ってて、キレてた、、、、


「○○ー!なんていう予約名で予約したの!?○○っていう予約名では予約がないって言われてお店に入れないの!!」って。。。


だから私の日本人名は聞き取りにくいから、LINEで予約名は○にしてるよって連絡したじゃん。。。。


と思いつつ、「あっ!すいませんー!」となぜか謝ってしまう私。



さらにテーブルに着き、豚足が2皿予約されていることを店員さんに告げられ、


「えー!そんなにたくさん!!なんで2皿も予約したの!?」って、、、、、


だからLINEで言っておいたじゃん!????


ってほんとにむかついてきたのですが、なぜかここでも「1皿じゃ足りないとおもって・・・(実際私はこちらのお店の豚足が4切れであることを知ってるのだ!何度も来てるから、、、6人いるのに4切れじゃ足らないやんけ!)」


と、またも自分の主張をちゃんと言うのをやめちゃった。。。。



めんどくさいーと思ったけど、やっぱり自分が正しいんだったらこれからはちゃんと言うことにしよう、、、あとからむかついてもしょうがないし。。。。



と、食事会はじめは一人、むかついていたのですが、お酒も入り結局陽気に過ごした(笑)



3048684535165(1).jpg


3048684626440(1).jpg


DSC_7651.jpg


DSC_7647.jpg


DSC_7648.jpg


DSC_7649.jpg


DSC_7650.jpg


↑みんなが楽しみにしていた豚足。結局4切れしかないことに気づき、「2皿でよかったよかった」ってなってた。。


日本人にとって、ドイツ料理といえばソーセージだけど、なんか台湾の人にとったら豚足みたい?みんなソーセージよりもこっちに夢中だった~


私は、ドイツ風豚足は、お肉が乾きすぎていて、ジューシーさがないので、あまり好きではないけど・・・ソーセージのほうが断然好きです。



DSC_7652.jpg



こうして、おいしいビールやお料理で、結局は楽しい食事会になってよかったです。




しかし気になったのが、このお店、どんどんビールが出てくる速度が遅くなっています・・・


マジで注文したビールが来ない!!!!


うちらの飲む速度が早すぎるのか・・・・???




こちらのレストランのお料理もビールも本当に大好きなので、ビールをさっさと出してほしいです。





(ヽ´ω`)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。