スポンサーサイト


帰国フライトまでの時間⑮

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを後にして、最後に、マーライオンを観てホテルへ荷物を受け取りに帰ることに。


この前訪れたときには、セレモニーのために封鎖されておりましたのでまた来た!


DSC_7588.jpg


DSC_7585.jpg


DSC_7590.jpg


DSC_7591.jpg


まさに見納め。


そして、楽しかったシンガポール旅行も終わりが近づいております。





通りすがりのお店で、軽く夕食。


DSC_7596.jpg


DSC_7595.jpg


またまたラクサ。


ラクサ本当においしい!今度コストコでラクサのキット買ってみようかな・・・・



DSC_7597.jpg



お世話になったストランドホテルで荷物を受け取り。


ついでにお手洗いでメイクを落とさせてもらいました。


スッピンで空港へ。 ←もちろんマスク装着。



DSC_7598.jpg


空港では残ったシンガポールドルを消費すべく、マックで軽食。





あ、そうそう!帰りのスクートのチェックインは、荷物の重量検査が厳しかったです!


スーツケースも、手荷物も全部計られましたよ!びびったー!石鹸買いすぎてたから(笑)





マックを食べ、まだシンガポールドルが少しあるので空港内を散策。


まるでショッピングモールかのようにお店がいっぱい!


待ち時間も楽しい~♪




そして空港でもヴィクシー!


DSC_7601.jpg



ここでようやくアレッサンドラ様に会えたー!



DSC_7600.jpg



アレッサンドラ様でテンションが上がり、少しお買い物してしまった。


DSC_7603.jpg



このときまだシンガポールドル2ドルあったので、ブンガワンソロでお菓子を買って食べた♪



DSC_7604.jpg


DSC_7606.jpg


あ、そうそう、結局わたしはパイナップルタルトもクッキーも買わなかった~


やはり台湾のパイナップルケーキとカブってるしさ・・・・


ハマったニョニャのお菓子は本当においしくて、忘れられない味になったけどね!



DSC_7609.jpg



そして~飛行機に乗る直前の万歩計。



最後の日も2万歩越えてた!



DSC_7607.jpg



ここ数年の旅行は、なんか、ツアーだったり、バリ島だったり、自分で地図観て歩く!ということが一切ない旅行ばかりだったので、今回のシンガポール旅行は本当に「歩いた旅」になった!



ハーイ、そして無事に桃園国際航空に着きましたよー!



DSC_7610.jpg




朝5時くらいだった。



けどそんなに疲れなかったのはなぜかな?全然飛行機で眠れなかったけど・・・・


日々のジョギングで体力ついてきたってこと!?


だったらこれからも走り続けるけど、どうなんだろ!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?






さて




桃園空港でSammiさんとお別れです。


今回もまたまた台北まで来てくれてほんとうにありがとう!


2人で協力していい旅行になったと思います!





ハイっ




んで家へ帰りました~



ここからは買ったものです。



シンガポールはお買い物天国すぎた。ヤバイヤバイ。。。。



DSC_7611.jpg


↑でも全部セール品という。。。(アバクロ以外)



DSC_7612.jpg


重すぎたムスタファセンターでの買い物。




中身を一部だけっ



DSC_7613.jpg


紅茶と塩、バリ島でいつも買ってるミント。


シンガポールはガム禁止の国らしく、ミントが充実してた!



DSC_7614.jpg


タイのだけど、お風呂上りにつけるパウダー。


1缶だけヘコんでしまった~


DSC_7616.jpg


そしてマジで重すぎたアーユルヴェーダ石鹸。


重量オーバーせず、もー完璧 ( ̄ー ̄)bグッ!



DSC_7617.jpg



肩こり&肩の痛み専用タイガーバーム。


タイガーバーム大好きですよ私!!


こちらの肩こり専用は台湾には売っていないので買いました!


町中で買ったのですが、空港のほうが少し安かったです。







あれ?旅行記最後の写真がタイガーバームになっちゃいましたけど、旅行記が終わります(;^ω^)





そうそう~終わりに、今回旅行にかかった金額を発表しようと思います。


LCCに乗り、安いホテルに泊まった結果、


航空券+旅行保険+現金のおこずかい+ホテル代+クレジットカードでの支払い


= 20,277元 ・・・・!!!!



お安いですよね!??


買い物もけっこうしたのに、旅行でかかった全部の金額がこれ!



やっぱりLCC利用旅行は金額を抑えられる~!



これからも選択肢に入れて行こうかな!と思わせてくれたシンガポール旅行。






以上でーす!ありがとうございました!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
