スポンサーサイト


旅行2日目、オーチャーロード⑧

おはようございます!


旅行2日目、朝です!この日は8/2、日曜日です。


ホテルで簡単な朝食を済ませて~


DSC_7301.jpg


オーチャーロードへショッピングへGO !!!


そう、シンガポールは、ショッピング大国!!!!! 



いざーー!!!!



っとまずやってきたのは、アイオンショッピングセンター!!!



DSC_7325.jpg


すごいデザインのショッピングセンター!!!


かっこいー!


DSC_7324.jpg



こちらのショッピングセンターの1階から上は高級品のフロアのようですが、地下は服・靴・バッグ、フードコートもあって、高級品を買う予定はないので、地下フロアをブラブラしまくりました。


台北にはないブランドがいっぱいあって、本当に楽しかったー!!


これは、北欧デザインな文具店~


DSC_7303.jpg

DSC_7302.jpg


台北でしょっちゅう行ってる、accessorize!!


お店がでかい!!!!


台北とはくらべものにならなーい!!アクセサリーやバッグだけでなく、水着や服まであった!

DSC_7304.jpg


しかも一部商品が70%オフ!!これも台北ではありえん。。。。


ピアス2個と、ストール買いました♪70%オフのを厳選して!!




それから、他の店舗も、シンガポール50周年記念に合わせてか、50%オフやってるお店がいっぱいありました!


DSC_7305.jpg


DSC_7306.jpg


DSC_7307.jpg


チャールズアンドキース!


シンガポールといえば、チャールズアンドキースの靴やサンダル♪


前に1足買ってたのが、ボロボロになって捨ててしまったので、今回も絶対一足買って帰ろうと思ってました。


1足、30%オフのサンダルをゲーット!!!


ここのサンダルは足の大きい私も安心♪39サイズもあった♪しかも超はきやすい!




こちらもチャールズアンドキースくらい有名な、ペドロ。


DSC_7308.jpg


あまり好きなものが見つかりませんでした。OLさんっぽいのが多いかな?


けどよかったよ、、、、いいのがいっぱいあったら逆に困るよ。。。。



DSC_7309.jpg



ハワイでTシャツなどたくさん買った、エアロポステールもあったー!


パンツなどを買いました!



DSC_7319.jpg



ヴィクシーもあった!店内には残念ながらアレッサンドラ様の写真はなかった、、、、くすん、、、、


いろいろチェックしたけど、とりあえず何も買わず。


アジアのヴィクシーには、ボディケア用品や香水・ポーチ、ショーツしかないもんね、、、ブラとか部屋着も早く取り扱ってほしい、、、


DSC_7317.jpg


あと、バンコクでいつもハニーに超~~~~買ってもらってる、マウントサポラもありましたー!


品揃えはバンコク並みだったような!!


お値段はチェックしてません~バンコクのほうが安いかな?どうかな?




っと、まぁーここは本当に楽しいわ!!!


半日は使いたいかもーっ今回はこれでも大急ぎで回りました!




さて、




私とSammiさんはショッピングセンター内で解散していたので(私の買い物に時間がかかるから(爆)Sammiさんは途中からスタバで私を待ってた。。。。)ここで合流し


シンガポールのお菓子で有名な、「ブンガワンソロ」を2人で見に行きました。



DSC_7310.jpg



こちら、台湾がパイナップルケーキなら、シンガポールには「パイナップルタルト」などというおみやげの定番があるらしく来てみました。


パイナップルタルトのほかにも、クッキーやニョニャのお菓子が有名だそうです。



DSC_7311.jpg


クッキー ↑


DSC_7312.jpg

DSC_7313.jpg

DSC_7314.jpg

DSC_7315.jpg


これらは、ニョニャの生菓子です。


すごい色なのですが、これら、めちゃめちゃおいしい!!!!!


全部でんぷん系なので非常に太りやすいとは思うのですがね。。。。


気になるものをいくつか買って、ホテルで食べることにしました。



アイオンの中には、食事できるとこともあったのですがちゃんとチェックしてないなぁ~



あ、TWGのティーサロンはあったよ!



DSC_7322.jpg

DSC_7323.jpg


最近、台北にも進出してきていました。


台北でもシンガポールでも行ったことがないけどね・・・・


あと、何ならおみやげに紅茶も買ってないしね・・・・


ムスタファセンターでBOHやディルマ買っただけ!


だってさー!TWGの高級紅茶を買っても、家で絶対おいしくいれられないと思うんだよね!!!


うち、無印良品の急須しかないし (爆)




それから、アイオンを後にして、オーチャーロードを散策~



DSC_7337.jpg



DSC_7327.jpg


オーチャーロードではこのようなアイスクリーム屋台が有名だそうで、Sammiさんが食べてました。


DSC_7328.jpg



おいしいそうです!



DSC_7330.jpg



ブラブラして、最後にこれまた台北にはない、アバクロを見て、買って~



やっとランチ!




私が行ってみたかった、チキンライスで有名な、「チャーターボックス」へ。入口の写真撮るの忘れた。。


DSC_7331.jpg



これはメニュー。



こちら、店内ではみんながみんな、チキンライスを食べているのですが、私がここで食べたかったものは、、、



ロブスターラクサ!!!


なんと台湾元で1000元くらいするシロモノ!!!



DSC_7334.jpg



けどウワサ通りのおいしさだったー!!ロブスターごろごろ入ってたし!


DSC_7335.jpg


エプロンもいただけました~!汁がはねても安心ね!!


高いだけあって本当においしかった、、、、スープもぜんぶ飲んでしまいたいくらいのおいしさ、、、、



一方、Sammiさんはチキンカレーに。


DSC_7332.jpg

DSC_7333.jpg


こちらもおいしかったそうですよ!




そうそう~シンガポールで、まともにレストランで食べたのはこれが最初で最後ね・・・・


あとはずっと安いものを食べてました(笑)




ランチを済ませたら、荷物を置きにホテルへ。



そしてここで、スタバのコーヒーとともに、先ほど買ったブンガワンソロの、お菓子をいただきました。



DSC_7338.jpg



何度見ても色がすごいけど、これはおいしいかったぁ・・・・


台湾に進出してくれないかなぁ!!



アイラブ、ニョニャのお菓子!!!




つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
