

シンガポール建国50周年セレモニー!?⑥

チャイナタウンを後にし、マーライオンでも見にマリーナのほうへ来てみました。


むこうのほうはクラーク・キーですね。きれいです。


DSC_7226.jpg


マーライオンのほうへ歩いていってみると、なんかすごい雰囲気。めちゃくちゃ人がいるし、軍隊や警察官が出動しており、明らかにこの後ここで何かあるよ!ってかんじ!


道路も封鎖されてた!


DSC_7227.jpg


近くにいた軍人さんにSammiさんが聞いてみたところ、この後ここで花火などのセレモニーがあるということでした。


えー!そうなの?じゃあ私たちもそれを観ようよということで、しばらくここにブラブラと滞在。


DSC_7228.jpg


初めて見た、マリーナ・ベイ・サンズ!きれいだった!


DSC_7229.jpg


しかしこの一帯、シンガポーリアンの人たちが、レジャーシートなどで場所取りをし、みんな超セレモニーに備えてた!


そうこうしているうちに、次々とショーのようなのが始まって・・・・


DSC_7235.jpg


これ!赤い煙を出しながら、人が降りてきてるんですけど!!!


DSC_7237.jpg


DSC_7238.jpg


大画面なんかも設置されていて、とにかくこの会場一体全部が、数々のセレモニーやショーを行っていました。


本当に圧巻!!


で、ここらへんでようやくこのセレモニーが一体何なのかわかってきたのですが


そういえばシンガポールへ来る前に、今年はシンガポール建国50周年だよっていう情報を確認していました。


8/9が建国記念日だそうで、この日は8/1で、まだ建国記念日じゃないんですが、もう町の中もシンガポールの国旗だらけだったし、すでにお祝いムード一色だったんだよね。


この日のショーは、その、建国50周年のセレモニーのうちの一つだったんだと思う・・・


DSC_7250.jpg



DSC_7239.jpg


マーライオンは封鎖されていて近づけませんでした~


DSC_7240.jpg


人・人・人ーーーー!!!


シンガポーリアンも観光客もめちゃめちゃいっぱい!!!



DSC_7241.jpg

DSC_7242.jpg

DSC_7243.jpg


↑大画面も設置されており、近くの別の会場でのもようも伝えられていました。


そして、軍隊のショーがはじまりました。



DSC_7245.jpg


DSC_7246.jpg


DSC_7247.jpg


DSC_7251.jpg


DSC_7253.jpg


DSC_7254.jpg


DSC_7255.jpg


DSC_7256.jpg


DSC_7257.jpg


DSC_7258.jpg


DSC_7259.jpg


DSC_7260.jpg


DSC_7261.jpg


DSC_7262.jpg


DSC_7263.jpg


DSC_7264.jpg


DSC_7265.jpg


DSC_7267.jpg


DSC_7268.jpg


DSC_7270.jpg


DSC_7271.jpg


DSC_7272.jpg


DSC_7273.jpg


DSC_7274.jpg


DSC_7275.jpg


DSC_7276.jpg


DSC_7277.jpg


DSC_7278.jpg


DSC_7279.jpg


DSC_7280.jpg


この飛行機!!忘れられないわ!ものすごい速度なの!!!超爆音だし!!!はやーーーっ!!!


DSC_7281.jpg



んまーとにかく次から次へとさまざまな飛行機やヘリコプターが飛んできて、自衛隊の航空ショーを思い出しました。


ものすごい見ごたえでしたよ!




さて、そろそろ暗くなってきて・・・・花火始まるかなぁ?



DSC_7282.jpg



つづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
