スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポール・チャイナタウン⑤

ムスタファセンターで買ったものをホテルへ一旦置きに帰り、今度はチャイナタウンへ向かいました。


前回のシンガポール旅行では、チャイナタウンへは来ませんでしたので、はじめての場所です。



まずは、チャイナタウンにあるショッピングモールのような場所の中にある旅行会社で、明日以降必要になってくる各種入場券を買いに来ました。


これはSammiさんが見つけてきてくれたのですが、この旅行会社では、直接各観光地(動物園やUSJなど)で入場券を買うよりも、お安く買えるとのこと!!すごい!!


DSC_7196.jpg

DSC_7197.jpg


現地の人とか、中国人の人たちで大混雑でした!みんなよく知ってるね!


私たちもここで入場券を買ったので、ふつうよりもお安く買うことができてよかったです。


英語や中国語できる人は、絶対ここで買ったほうがいいよ!


旅行会社は中華系らしく(ここはチャイナタウンだしね)、バンバン中国語が通じてとても便利でした。


台湾のブロガーも、ここの旅行会社を紹介していました~


天宇旅遊について(台湾人ブロガーのブログリンク)




さて、明日以降の入場券を買ったら、地下にあったスーパーをぶらつきました。


Sammiさんがどうしても食べたい果物があったからです。


スーパーには、紫色の釈迦頭(シージャー、台湾にもある果物。台湾のはうすい緑色です)が!めずらしい!


DSC_7198.jpg


さらにはSammiさんが探していた果物も発見!


DSC_7199.jpg


果物の女王・・・・!マンゴスチンだー!


これは昔は台湾にも輸入されてふつうに売っていたそうですよ。今は一切輸入が禁止されているそうです。




マンゴスチンを無事購入し、チャイナタウンを散策。


チャイナタウンもとてもきれいなところでした!


DSC_7200.jpg

DSC_7202.jpg

DSC_7203.jpg

DSC_7204.jpg

DSC_7205.jpg

DSC_7208.jpg

DSC_7209.jpg

DSC_7210.jpg

DSC_7211.jpg



ってロクな写真がありませんが。。。。


そして、ランチを食べに、ホーカーズへ。屋台が集まっているところです。


DSC_7212.jpg


ここでは、シンガポール名物のチキンライスをいただきました。


しかも、チャイナタウンでもっとも有名な、天天のチキンライス~!


DSC_7213.jpg


やっぱり並んでた!


DSC_7215.jpg


DSC_7216.jpg


チキンライスと、野菜不足だったのでもやしを注文。


DSC_7217.jpg


鶏肉もやわらかく、鶏ガラでたいたチキンライスもとってもおいしかったです!


デザートには、先ほど買ったマンゴスチンも・・・・・


DSC_7218.jpg


私はこれまでに数回しか食べたことがありません。久しぶりだったけどおいしかったですよ!




チキンライスとマンゴスチンを食べ、お次は私がどうしても行きたかった、シンガポールスイーツの名店、味香園へ!


DSC_7219.jpg



こちらでは、チェンドル というシンガポールスイーツをいただきまーす!



DSC_7221.jpg

DSC_7220.jpg


めちゃめちゃ暑いので、かき氷チェンドルを注文!


DSC_7222.jpg


写真で以前見ていたのと同じー!いい盛りっぷり!!


DSC_7223.jpg


ココナッツミルク味のかき氷に、ココナッツシュガーを煮たようなシロップをかけていただきますが、もう氷もシロップもトッピングもおいしすぎてびっくり!!!


期待通りのおいしさ!!!!


DSC_7224.jpg


これはかき氷大国の台湾でも食べられません・・・・・



こんなにおいしいかき氷がこの世にあったとは・・・・!!というレベル。 (あくまで私にとっては)



本当に好きな味です!!毎日でも食べたいくらいだわ!!





一方、Sammiさんは人生初の亀苓膏・・・いわゆる亀ゼリーを注文!


DSC_7225.jpg



香港に何度も行ってるのに~!ってか台湾でもけっこう食べられるのに~!初なんて意外でしたが・・・・



一口食べて「まずい!!!」と!!!


いやだからこれはね、まずいんじゃなくてこういう味なんだよ・・・これが亀苓膏なんだよ・・・・と日本人の私が解説。



しかしやはりSammiさんの口に合わなかったようで、私はかき氷だけでなく、亀苓膏も半以上平らげてしまいました。






そうしておなかもいっぱいになり、お次はマーライオンでも見に行ってみることにしました。




つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。