シンガポールに着いて~朝②

スーツケースをターンテーブルから受け取った後、ターンテーブル横にあったトイレで、歯磨き・洗顔・お化粧などをしました。

が!!!ここの手洗い場、水が全然出なくて使いものになりません、、、ここじゃないお手洗いで歯磨きなどをして市内に入るかなんかしたほうがよさそうです。

そして、今回は節約旅ですので、MRTに乗って市内へ入りました。

チャンギの駅で、3日間乗り放題のカードを買おうとして、適当な窓口に最初ならんでいたら、ここでは販売してなくて!!

だいぶ並んだのに、あっちだと言われ、ふたたび今度はこっちの窓口で並び直し。。。。

案内がほとんどなく、わかりにくかったです。

こっちの窓口で並びなおして、3日間乗り放題のカードを買いました。

カードを撮影するのを忘れましたが、これは大変便利で、たくさんMRTに乗ったので元も取れたと思うし、買ってよかったです。

MRTブギス駅から、ホテルまで歩きました。

ホテルは、「ストランドホテル」です。

MRTブギス・ドービー・ゴート、ブラスバサーの3つの駅から徒歩圏内で便利でした。

ホテルを選んで予約してくれたのはSammiさんです。

シンガポールのまともなホテルは超高いです!!!

そんな中、ストランドホテルは2泊で1人3125元でした。

これはかなり安いほうで、安いわりには一応朝食が付いていて、部屋も広かったです。

しかし、やはり相当な古さでした。あと、アメニティが歯ブラシとボディソープしかありませんでした。

タオルはバスタオルのみ~あとは、セイフティボックスと、冷蔵庫・テレビがあるくらいで非常に簡素!

不便だったのが、ドライヤーもないことでした。

ドライヤーは、フロントで借りられますが、使い終わったらすぐ返さないといけません。夜を越してはいけないらしい(汗)

不便だったのが、コンセントが一個しかなかったこと!しかも不安定で、充電されたりされなかったり、、、、

結局冷蔵庫を使うのをやめて引っこ抜き、ここでも充電しました。。。

けどね、ここのホテルは中華系なのかわかりませんが、従業員さんたちがみんな北京語が通じて、めちゃめちゃ便利。

あと、フロントも、朝食のレストランの人も、そうじのおばさんも、みんなめちゃめちゃいい人たちでした。

超古いホテルだったけど、かんじのいい従業員さんたちのおかげで楽しい滞在に♪

そうそう!!あと、朝早く着いたのに、すぐお部屋にチェックインさせてくれたのもよかったー!

すぐチェックインさせてくれるんだったら、空港のお手洗いで支度しなくてもよかったね・・・・

というかんじでホテルにかなり早くチェックインさせてもらい、支度を整えて朝ごはんを食べに、ブギスへ。

私がどうしても食べたかった、シンガポールの朝食の名物、「カヤトースト」を食べに行きました~!

朝まだ早いのに、ここだけ見事に混みまくっていました!!!

観光客ではない、ローカルの人で混みまくり!!!

座席も全然ないのですが、店員さんが気を遣って確保してくれました!!

これが一番名物のカヤトースト♪

パンがサックサクで軽い!その中にカヤジャムとバターがはさまれていてとろけるおいしさ!!!

あと、これもおすすめのパンらしく、注文してみました。

せいろに入った、ふっかふかすぎるパン!!

こちらも間にはカヤジャムとバターが挟まれていて、もうカロリーがやばすぎるんですが、とろけるおいしさ~っ!!!

カヤトーストがめちゃくちゃおいしすぎて、滞在中、食べられる場所があればすぐ注文してた・・・・

前にカヤジャムをいただいたことがあって、家でやってみたけど、全然おいしく思えなかったんだ~・・・・

名店で食べるとこうも違うのか~

本当においしかったので、これからは躊躇することなく「カヤトーストっておいしいよね!!」と言えます・・・

あとこれはコーヒーですが

あったかいコーヒー!と注文したら、めちゃくちゃ甘い、練乳のような味のするコーヒーが出てきました・・・・

一番基本的なやつはどうやらブラックではないのか・・・・?みんなこれを飲んでましたが、カヤトーストも甘いのに、コーヒーも甘すぎてこれは途中でギブアップ。

たくさんコーヒーを飲みたかったので大を注文したのに、2口くらいしか飲めなかった、、、

というかんじでおいしい朝ごはんを食べ、そのまま歩いてアラブストリートのほうへ行ってみました。

つづく

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★