スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCC格安航空scoot(スクート)でシンガポールへ①

2015年 8/1-8/4まで、2泊4日にて、高雄在住台湾フレンドSammiさんとシンガポールへ夏の旅行に行ってきました!


こちらで、強調しておきたいのが、旅行が2泊4日だということ~!


今回、はじめてのLCC利用でシンガポールへ行ってきました。




しかしなんでいきなりシンガポールなのかといえば、、、、



最初、私が、「最近会ってないから、高雄へ行こうかな?」


と言ったら、Sammiさんのほうから「安い海外旅行がいい」と・・・・


それで2人で話してて、「ちょっと上海に行ってみようか!」と行先が決まったんですが


翌日すぐSammiさんから連絡があり、「やっぱりシンガポールにしよう!今スクートで安く行けるみたい!」と。


私は上海も気になったけど、「今なら安いらしい」にひかれ、すぐスクートでシンガポールへ行くことに決定ー!



そうして、ネットで航空券を予約しました。


私が買ったチケットは、


座席指定(Sammiさんと隣どうし)
荷物を20キロまで預ける
旅行保険に加入

と、手数料などを全部合わせて、6012元でした。



ちなみに、もし中華航空で予約していたら、13000元ほどしていました。



スクートで約半額でシンガポールに行けちゃいました!




というわけで、ドキドキの初LCCでしたが、桃園空港を出発する際には、スーツケース以外の荷物はとくに量られることなく、スルー・・・


本来は、機内持ち込みの手荷物の大きさや重さもかなりきちんと量られるらしいとのことだったのですが、けっこう適当なのかな?と思いました。


あと、飛行機に乗る前には、「食べ物や飲み物を持ち込まないでください」とけっこうアナウンスされると聞いていたけど、そんなことは一切なく、搭乗前に自販機で買ったミネラルウオーターを持ち込みました。



そして搭乗!!


DSC_7143.jpg


スクート、機内めっちゃきれい。新しい!そして、私は身長173センチですが、全然せまくなかった~!!


以前乗ったJALのほうがよほど狭いわ!!(私JAL狭いからあまり乗りたくない)


DSC_7144.jpg


あとこれは、座席ポケットの雑誌。


食べ物や飲み物のメニュー、免税品の案内、スクートの雑誌など。


食べ物は、飲み物・アルコール、よくある機内食や軽食、カップラーメンまで販売されているようでした!


高いと思ったけど、飛行機の上で食事するんだからこのくらいかかるのかな?


私はすぐ寝ちゃったのですが、食べてるっぽい人は周りには一人もいなかったと思うよ。




だって・・・・この日のフライト、8/1の、深夜1時05分だったから・・・!!!



みんな寝てるし!!始終機内真っ暗でした。



そう!安いチケット、きれいな機材。


でも時間がッ!!深夜発、早朝着(05:50)なのです~


けどね、そんなに疲れませんでした。寝てたらシンガポールに着いていました!




というわけで今日はここまで。シンガポール、チャンギ国際空港に早朝到着。


今はLCC利用者が相当多いらしく、早朝にもかかわらず、空港の入国審査で並んだ並んだ~!!


列、進むのおっそーー!!





つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。