スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の読書~たぶんパート1~

この夏、とりあえず読破したもの(まだ夏真っ盛りですが)



gone.jpg



風と共に去りぬ 全5巻



gone2.jpg



めちゃくちゃおもしろかったー!



しかし、 この英語翻訳、「Gone With the Wind~~風と共に去りぬ」 って、本当にセンスある翻訳ですね!!




世界で、聖書の次に読まれているという、風と共に去りぬ。


私はラストがちょっとなんか「う・・えっ! んん!?」となった。


と思って調べてみたら、当初やはり続編を望む声がすごかったんだって。


でも結局続編はかなわず。


けどこれはこれでいい。スカーレットは絶対にたくましく生きてゆくんだと思うし。





内容はご存じのとおり南北戦争のあと、白人の貴族社会が崩壊してゆくみたいな話を、白人からの視点で描かれています。


小説は非常に面白いのですが、黒人の奴隷を肯定しているところなんかは、ちょっと同意できないような?


私は人種差別は絶対に反対~私も海外でアジア人だとして差別されたことが。人種差別は本当に反対!!





話がそれてしまいましたが、夏の読書パート2も、何か紹介できればと思います・・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。