スポンサーサイト


分解!

ノートパソコンを廃棄しました・・・・


DSC_7130.jpg



大学に入って、ノートパソコンが必要になり、買ってもらった(というか当時は家族で使うってことにして買ってもらったけど結果的に私がかなり独占状態に。)、windows meです。


windows me・・・・もうウィルスとか入ってたと思う、、、いやむしろウィルスに無視されるくらい古いOSでした・・・


しかもこのノートパソコンは当時40万円くらいしたそうです。


今はメーカー問わなければ10万円以下でノートパソコンが手に入る時代・・・・


なんか40万円もしたものを廃棄するのは気が引けるような気も一瞬したのですが、バラバラに分解し、ハードディスクを破壊し、廃棄!!



ってこれらの作業は全部ハニーがやってくれたんですが ( ・∀・)




しかしこの廃棄の作業がけっこう楽しかった・・・(私は見てただけだからね)


中の何枚もの基盤が、 Made in Japanとか書いてあって!!


今ではありえないのでは・・・?基盤・半導体的なものがメイドインジャパン!!


だから40万円もしたのかな・・・?


ちなみにパソコン自体もMade In Japanでした・・・!!


貴重すぎる~~




あとね、液晶パネルは台湾製だったりして、「おーやっぱり!」となったり。


けっこう部品とかいろいろ見てて楽しかったです。



DSC_7131.jpg



お世話になったパソコンくんありがとう!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
