スポンサーサイト


vegas fresh cafeでランチ

両親が来てくれた日が、台風だったのですが、その同日に、上海で被害をこうむっていた台湾フレンドYSさん・・・・


そんなYSさんと中山でランチしました。


YSさんは日本留学時代の上海人の友達がいるらしく、大学の夏休みを利用して上海へ行っていました。


もともと3泊かなんかで台湾に戻る予定だったのですが、台風にあい、さらに追加で3日も上海にとどまってしまったそうです!!



ちょっと会うのは久しぶりでした~!



で、中山のカフェ、vegas fresh cafe。


DSC_7114.jpg

DSC_7115.jpg


若い人たちでいっぱいでした。メニュー見ててもなかなかリーズナブルでした。


DSC_7118.jpg



店内はカジュアルなかわいいかんじなのですが、老朽化がすごい。これはちょっと改装が必要なレベル。


新しそうに見えるのに、なんでこんな老朽化してんの??



ちなみに、最初通された席 (笑)



DSC_7116.jpg


くまが置いてあるソファー席ー!


けど、めちゃくちゃごはんが食べにくそうだったので、もっと簡単な座席のほうへ移らせてもらいました(;´∀`)


DSC_7119.jpg


2人ともハンバーガーを注文しました。



DSC_7120.jpg


Bセットにしたら、スープ・ドリンク・プリンがついてきました。



DSC_7122.jpg


私のチーズバーガー。


すっごいでっかくて、具があふれんばかりに(というかあふれた)はさまれていました!



DSC_7123.jpg


YSさんのチキンバーガー。


DSC_7121.jpg



ポテトもサックサクですごくおいしかった。バーガーもおいしくてボリューム満点!



DSC_7126.jpg


食後の飲み物やプリンもふつうにおいしく~♪


DSC_7125.jpg



いろいろ話せてたのしかったです!



ところが



YSさんは齢45歳にして(!!!)9月から大学院に入られるので、これまでみたいにしょっちゅう会ったり、タダで中国語教えてもらえなくなるかも~!


残念すぎる!!まだわからないけど><。



それにしても台湾人のガッツには本当に驚かされる。


夢とかあったら、ほんとに年齢なんて関係ないわ的な人が多いとおもう・・・・



私も見習わないとね・・・!!



45歳の女子大生ガンバレー!!!






さてさて、そんなYSさんから上海のおみやげをもらいました。




DSC_7127.jpg



見るだけで笑ける、M&M'sの小銭入れ(笑)


上海にはM&M'sのテーマパークがあるそうですよ!そこのおみやげだとか。



本当にこの顔が何回見ても笑けます。ナイスみやげです!



DSC_7128.jpg




さいごに、




こちらの写真は、行きしに撮ったものです。



DSC_7111.jpg



オークラ。



DSC_7112.jpg


プルメリア。満開!



で、、、、南京東路の、タピオカミルクティーの名店、春水堂のあとにあった、これまたタピオカミルクティーの店がつぶれていた・・・・



DSC_7113.jpg



春水堂、日本から来てくれた友達や家族とも、何度も来たなぁ~



ハニーとも来たし。



つぶれて残念~ここ、観光客にも重宝してたのにね。



ほんとに台北って、飲食業界は相当がんばらないとだめなんだな~~~・・・・






で、今日はここまでですヽ(;´Д`)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
