スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母のプチ還暦祝い

一個前の記事でも書いていたとおり、両親が来てくれていたのですが、着いた日は、台風まっただ中でした!


ただ、フライトには影響が何もなかったので助かりました。翌日からは台風も去って、いい天気でしたし。



今回は名古屋からキャセイパシフィックで来ていたので、台北市内に着いたのはもう夜9時近かったんです。


ホテルにチェックインしてすぐ、家で軽く食べて飲んで、積もり積もった最近の話などをしました。


その際に、用意した食べ物~



は、添好運(ティエンハオユン)の飲茶(´∀`*)


DSC_7088.jpg



これ、ずっと食べてみたかったんです~!



台風の日だったので、「今日はすぐ買えるのではないか!?」とふんで、ハニーとタクシーに乗って、いざ台北駅へ。



台北駅の真ん前にお店がありました~



DSC_7085.jpg


DSC_7084.jpg


さすがにいつもの長蛇の列はなかったのですが、店内利用のお客さんも、持ち帰りのお客さんも、やはり少しは待っていました、、、、



台風でもこんなに人が集まるなんて・・・・さすがミシュラン1ツ星獲得の店!!!



DSC_7086.jpg


持ち帰りを待っていたところです・・・・


DSC_7087.jpg


店内は満席!!



DSC_7089.jpg


持ち帰りは15分ほどですぐもらえました。



持ち帰っても、そんなに味が落ちることはなく、すっごくおいしかったです!



持ち帰りでも味が落ちないようなので、また買いに来たいな!




飲茶を食べたあとは、母にサプライズバースデーケーキでプチ還暦祝い!!(注:すでに4か月遅れなのですが。。。)



DSC_7090.jpg

DSC_7092.jpg

DSC_7093.jpg



プレゼントは、大奮発して、Gではじまるブランドにしましたーー!!!!



DSC_7094.jpg



中身は、バッグと長財布です♪



バッグはなかなか母がもったいないとか言って使ってくれない可能性があったので、長財布も。



DSC_7095.jpg



どんなのを贈ったのかは想像にお任せします・・・・




最初、あまりに張り切ったので、Lではじまるブランドや、BやFで始まるブランドなんかもお店のぞいたのですが、



「60歳の母に贈るバッグを探してます」と言って、なかなかいいものを出してきてくれたのが、Gで始まるブランドの店員さんでした。



Lではじまるブランドなんかは、ほっといても売れるからか知りませんが、店員さんにあまりセンスがありませんでした。。。。


Fで始まるブランドの店員さんもなかなかよかったのですが、本当にGで始まる店員さんの対応がよく、ここに決めました。


Gで始まるブランドは、実は微風広場のほうや、台北101の店舗と、2つとも行ったんですが、2つともとても店員さんたちの対応がよく、またセンスもあり、関心しました。






と、話は脱線したのですが、母もまぁ、、、たぶん喜んでくれたと思うので、よかったです。


早くバッグを使ってるところを見たいですね!




長財布も早く使っておくれよ~!






今回の、両親来台記録はこんだけでーす  ( ´Д`)ノ~ 謝謝




★Information★

飲茶持ち帰り♪
添好運 台湾HP






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。