スポンサーサイト


私は人使いが荒い・・・?のか・・・?

先日、今年も両親が愛知県のほうから遊びに来てくれていました!


今回は全然写真を撮らなかったので、レポートはありません~後で少しだけ書こうかなと思ってるくらいです。




ところで、今回も両親が二人がかりで、私がAmazonの通販やユニクロの通販であれこれ購入し、実家へ送りつけていたものや、スーパーなどで買ってきてほしいものを頼んで、買ってきてもらっていました。


私とハニー・・・台湾といえども海外暮らしだし~~いろいろこちらでは買えないものもあるし~~



と、甘えて、いっつも両親だけでなく、大阪の家族やわたしの友達にまでも、


台湾まで遊びに来てくれる人たちに、7年間、、、超~~~~~いっぱい買い物を頼んで、もってきてもらって、こちらで生活してきました、、、、、



友達たちも、「何か買ってきてほしいものある?」って気を利かせて聞いてくれるし、私もみんな台湾へ来るときには荷物も少ないだろうし~と勝手に想像し、かなり遠慮なく買い物なんかを頼んでいました、、、、




が!!!他のお友達たちはそうではなかったのか・・・・!??



少し前に、日本からの食品に関して、かなり台湾への輸入で検査が厳しくなったりして、天母のほうに住む方は、マヨネーズが全然売っていなくて、ある日たまたま発見したので5本全部買い占めてしまったという話を聞いて!


「我が家には日本からみんなにもってきてもらってストックしてあるマヨネーズが2本まだあります!」


とか言ってたら、けっこうびっくりされた!!


他にあと何をストックしているのかと聞かれたので、


めんつゆ・ウスターソース・ドレシング・お好みやきソース・そば・ふりかけやお茶づけ・お菓子、、、と列挙したらキリがなく、、、





そんなにストックしてるんかとびっくりされたし!賞味期限切れてもあまり気にしないという発言にもびっくりされ!!



この場にいた方々は、全然日本から食料品を持ち込むことなく、ほとんどこちらの三越やそごうのスーパーで日本の食料品を買っているということでした!!


高いのに!!逆にそっちのほうにびっくりだわ!!!




私はよほど何か足りないものがなければそんなデパートのスーパーなんて行きもしません、、、





そうか~~~・・・・私ってば自分は日本に帰省もせず、遠慮なく買い物を頼んで7年間やってきたんかぁ~~~・・・・



と、みんなに再び感謝するとともに、自分の人使いの荒さに気づかされるのでした。。。。





今回も、両親はまずダンボール1箱もってきてました・・・・(ごめんよ・・・・)


ダンボール一箱と、紙袋をいくつも、、、、ほんとお疲れさまだったよね・・・・




私が頼んでいたのは、日本の調味料などと、そうめんやそば、Amazonやユニクロの買い物~


ハニーは何も頼んでいなかったので、両親からおみやげがありましたよ!



DSC_7106.jpg


お酒~♪


と、大量のせんべい類!!



DSC_7107.jpg




ハニーはせんべいやあられみたいなのが好きだと母に行ったら、母が一生懸命買ってきてくれました!!


写りこんでるレモンパックはあたしのっd(゚Д゚ )☆


せんべい、どれもおいしそうだ~!!もちろん私もいただきます!



DSC_7105.jpg



あと、納豆は父がフライト前にスーパーで買ってきてくれたそうです!!! アリガト!!



納豆を爆買いですねッ  ( ノ゚Д゚) ヨッ!




納豆や、そうめん、せんべいはすでに開封していただいてまーす!



やっぱり日本の食品はおいしい!





けど、ちょっと人使いの荒さを改めようと思います・・・・私にムカついた経験のある方、ほんとすいません( TДT)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
