スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金鳳廰でワゴンの飲茶♪

今月のランチ会は、たったの3人と、+お友達の娘さんだけでした~(´・ω・`)


お子さんがいらっしゃるお友達は今、幼稚園や学校が夏休みのため、みーんな日本へ!!


日本の夏・・・・花火も観れるだろうし、海やプール・・・いいなぁ~~


花火観たいな~!!





さてさて、今月のランチ会は、私のリクエストで飲茶へ連れて行ってもらいました♪


しかし場所が意外でびっくりー!


なんと松江路のふる~~~~~いホテル、六福客棧だったのですよ!!


六福客棧について~台北ナビさんの記事


こちらのホテルは、以前母や後輩が激安台北ツアーで遊びに来てくれたとき(笑)に、宿泊していたホテルで、私もお部屋まで行ったことがありますが、


まぁ~~~古いホテルです・・・・しかも後輩たちが泊まった部屋は、古かっただけでなく、冷蔵庫も昭和!?ってかんじだったし、なんかカビ臭くてすごい、、幽霊でも出そうな部屋だったし。。。。。


激安ツアーの定番ホテルであるようです。立地はいいと思うんだけどね!MRT近いし!



と、私の中のこのホテルの記憶って、ほんとにとんでもないものだったのですが、ここの最上階レストランでは、ワゴンの飲茶が食べられるとのことでした。


しかも、食べ放題399元!! 安ッ!!!



というわけで、399元ワゴンの飲茶は、こんなかんじでした!



最上階レストラン「金鳳廰」です



DSC_7062.jpg

DSC_7063.jpg


最上階なので景色が観れると思いきや、ハトよけらしきネットが全面に貼られていました (゚Д゚ )


DSC_7064.jpg


それにしても、レストランも改装していないようで、古いですね~


DSC_7065.jpg


ですが、席は全部予約で埋まっているらしく、こーーんな広いレストランが、すぐ満席で大変なにぎわいでしたよ!


平日なのにすごい!!




さて、飲茶はワゴンでぐるぐる回っていて、好きなものを好きなだけいただけます。


DSC_7066.jpg


お茶ワゴン


DSC_7068.jpg


飲茶ワゴン(揚げ物)


DSC_7071.jpg


飲茶ワゴン(蒸し物)



いろいろ取ってたくさんいただきました!!



DSC_7067.jpg

DSC_7069.jpg

DSC_7070.jpg

DSC_7072.jpg


お料理も数種類、各テーブルに配られました。


DSC_7073.jpg

DSC_7074.jpg

DSC_7075.jpg

DSC_7076.jpg


こちらはセルフの調味料コーナーと、デザートコーナー


DSC_7077.jpg

DSC_7078.jpg


ご覧の通り、とにかくイケてはいないです(笑)



でもね~広東料理や飲茶の、華やかさ、豪華さはレストランとお料理のなかに皆無なのですが、飲茶の味はふつうにおいしかったです(・∀・)



ま、とにかく399元だしね!!



この日も3人+お子さんで楽しく過ごせてうれしかったです(*^ー゚)b




あ、そうそう!!さいごに、全然関係ない話なんですけど、こちら、KさんがPさんに差し上げていた、「シソの鉢植え」!!!



DSC_7061.jpg


日本から種をもってきてプランターに植え、自宅でシソを栽培されているそうで、シソがお料理に必要な際には、ここからチョンチョンと切って使っているそうです~!!


シソって台湾で簡単に手に入らないので、これは賢い!!!!



そういえば日本の友達も、けっこうベランダでプランター置いて、料理に使ってるみたい!



私も日本に帰ったらやりたい!!!





というわけで、今天写到这里> (゚∀゚)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。