スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマってます

今年度、NHKの番組で新たにハマっているもの・・・・



それは、テレビで中国語 (´∀`*)



台湾では毎週木曜日お昼にやってます。家にいるときは必ず見てる♪



今シーズン?は、なんか先生も出演者もすごくよくって!!!


今までのテレビで中国語のなかで一番豪華な気が。。。。





まず、壇蜜さんだしさ!!!


WP_20150709_007.jpg
※写真うまく撮れず。。。


あと、こちらの、段文凝さんがかわいらしすぎる~!!!


こんな中国人って!!!


WP_20150709_001.jpg

WP_20150709_005.jpg

※男性出演者のアレックスもさわやかで◎


段文凝さん、あまりにもかわいすぎて、ネット上でも「史上最強のかわいい中国人」とか、「あまりにもかわいすぎる中国人」と、大変騒がれているようでした!!



いや、だってほんとかわいいからさ!!!



WP_20150709_009.jpg

WP_20150709_014.jpg


中国茶に親しむのコーナーも、いいと思います。先生は台湾人だそうです♪



三宅先生もおもしろくて、今シーズンのテレビで中国語は、本当におすすめ。



これは一年通して観たいですね!



今まで、出演者がおもしろいとか、イケメンとかいう理由で、けっこう「テレビでスペイン語」とかハマって見てたけど



テレビで中国語がこんなにイケてるメンバーで展開されているのはかなり貴重な気が。。。。



初心に帰って、テレビで中国語で、勉強しまーす(*^ー゚)b




再见!! ←テレビで中国語見てて、ふと気づいたけど、台湾に来てから全然ツァイジェン!!って言ってないわ・・・・








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記事とは関係ないのですが・・・

はじめまして。シャヲルのciaonewと申します。
SHINee台北コンについて検索をして、こちらに伺いました。
8/16に台北コンが決まりましたが、自分でチケットは取れないものかと調べております。
8/13に台北入りするので、それからファミポートで買えたらいいのですが、そんな間際に発売されているものでしょうか?

もし、何かご存じのことがあればお教えいただけると幸いです。

突然このようなコメントをして申し訳ございません。ソウルコンも自力で取っているので、台北コンもできれば自力でと考えております。

★リコメです★

To ciaonewさん

コメントありがとうございます。

SW楽しみですね!私も取れれば行きたいと思っています~^^

チケットについてですが、8/13までにチケットが売り切れてしまえばもう買えないですし・・・今回すぐ売り切れるのかどうかは私にはわからないですし・・何とも言えないのですが・・・売切れなければそれこそ16日当日でもファミリーマートで買えます。

今回も去年と同じ新莊の体育館ですので、台北アリーナのときよりもだいぶ席数が少ないことはたしかです。

すみません、、何もいいアドバイスができないのですが・・・とにかく今回チケットがすぐ売り切れてしまうのか、当日ギリギリでもまだあるのか、、それは私にはわからないです><

No title

お返事をいただいておきながら、ご連絡が遅れて失礼いたしました。

今回は現地の方に取っていただくことができました。
次回のために13日に台北入りしたのでファミマで残席があるか確認すればよかったのですが、すっかり忘れて食べ歩きに夢中になってしまいました。

おかげ様で台北旅行もライブも漫喫して帰国することができました。

アドバイスいただきありがとうございました。

★リコメです★

To ciaonewさん

いえいえとんでもないです!!

その後、どうなさったのかなー?と思っていたのですが、無事にチケットを取ることができてよかったですね!

今回、私のほうもいろいろあって、、当日2軒目のファミマで1時間以上かけてようやく取れました。。。

台北観光も、コンサートも楽しまれたようで何よりでしたね!^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。