スポンサーサイト


また携帯写真より

また携帯写真です。


この日もバッグが小さかった・・・・・





お気に入りのパンケーキ店、UZUNA OMOMが、そごう復興店5階に、できた!!!



さっそくお友達と行ってきました~


WP_20150630_002.jpg


WP_20150630_004.jpg


めずらしく甘くないパンケーキにしたよ


サーモンとチーズのパンケーキです。 おいしかったー!



食べ終わったら抹茶ミルクいただきました


WP_20150630_005.jpg



これもよく注文するのですが、この日の抹茶ミルク、薄ッ!!味が薄いー!コク、ゼロってかんじで残念、、、、


いつもおいしいのになぜ。。。。





さてさて





この日会ったお友達は、なんと1年ぶり!!


さらに、この日はお友達から、台湾に来てまだ2か月!!というフレッシュな日本人女性も紹介してもらいました♪年齢も私と1コ違い♪


こちらの方も、台湾にお嫁にいらっしゃった方でした。今結婚式を控えているとのことでした(*´∀`*)





私、、日本人お友達が少ないので、久しぶりに新しいお友達が増えて感激しました~ヽ(*´∀`)ノ


いろんな方々と、仲良くしていきたいと思います!





愛知県在住だったころのお友達って、中学からの友達だったり、大学からの友達だったり、以前の職場関係だったりと、



自分と経歴や、仕事も似たようなことやってる友達が多かったのですが、台湾に来てから、みなさん日本全国いろんなところからみえてるし、かつてやってみえたお仕事も、私のまわりではしてる人いない職業だったりして、


こちらでいろんな方々に知り合えて、世界が広がってる気がします。




この日一緒にパンケーキを食べたお友達は、一人が看護婦さん、今回知り合った方はネイリストさんというオシャレ職業でした~



みなさんすごいなぁ~・・・・・



どんな職業でも大変で辛いことも多いと思うのですが、なんかかっこいい職業やオシャレな仕事ってステキ♪…(*ノ∀ノ)





私は日本に帰ったらどんな仕事をするのかなぁ~・・・・





 ( ´ー`)<  今天写到这里





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

こうやって、交友関係が拡がっていくのって

愉しいですよね、本当に

台北は、日本人旅行者に人気ですから

きっと、これからも

想わぬところから、お友達も増えるかもしれませんね

京都も、観光都市なので

ブロ友さんが、遊びにいらして

実際、お逢いしたりしながら

愉しい時間を、共有させていただいたりします^^

リアモアさんも、いつか

御主人と一緒に、京都に遊びにいらしてください^0^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!お返事遅くなりすみませんでした><

高兄さんはブロ友さんいっぱいいらっしゃいますよね!
しかも実際にお会いして交流されているのですね~!

学校を出ると、なかなか新しい友達ってほんとできにくいと思うのですが、ブログを通して、いろんな方々と交流されていくというのは、本当に素晴らしいことだと思います!!

ハイ!京都に伺う際には、高兄さんともお会いしたいですー^^
楽しみにしていますね!!^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
