スポンサーサイト


肚皮舞(ベリーダンス)のヒップスカーフ。。。騙されたぁぁぁぁあ~~!!

く・・・・悔しすぎる・・・!!!

日本人だからといって(?いや、、おそらくそうであろう。。。)、何年かぶりに台湾でのお買い物で、騙されてしまいました。

一応、日常生活上での北京語はできるので、これまでだまされたりっていうトラブルは大体回避してきたと思いこんでいますが、このたび、実に久しぶりに騙されてしまったのです。チクショ~~~~!!!

台湾代表、ヒマ新米主婦の私ですが、先月から台北市内でベリーダンスをはじめたんです。2か月のコースはもうすぐ終わるのですが、めちゃめちゃ楽しいので来月からは週2回にレッスンを増やすほど意気込んでいるのですが、そんな私のココロをへし折る大事件が・・・!!

ベリーダンスって、腰を振りまくるダンスで、その腰にジャラジャラとした飾りのヒップスカーフなるものをつけて踊るんですけど、今回私が騙されたとわめいているのは、このヒップスカーフのお値段。

ベリーダンスなんて日本でもやったことがなく、このヒップスカーフの相場のお値段がよくわからないまま、私の大好きな激安洋服問屋街”五分埔”に赴いたのですが、五分埔内にあるダンス用品店にて、白&シルバーのシフォンタイプの気に入ったものがあったので、値段を訪ねると、お店のおばちゃんが、650元だというんです。

高いな。。。と思ったのですが、ダンス用品なんて特別なものだし、そんなものなのかなと、あっさり50元で購入。

なんでいつもみたいに値切らなかったのか、悔やまれてならないのですが、なんと、まったく同じ、色違いのものが、士林夜市内にあるアジアン洋品店に150元で!!!売られていたんです・・・・!!!

ショ~~~~~~ック!!!節約命なのに・・・・!!!!ハニーのお給料はめちゃめちゃ大事に使いたいのに・・・・!!!!!

本当に、久しぶりに騙された私は、日本人をなめてんのかぁぁ!!とか、ひどすぎる!!とか今でも腹立ってるんですけど、もっと腹が立つのは、値切らなかった私自身!!

台湾生活に、慣れちゃだめなのかもしれないですね、、、これを勉強代だと思って、そして、650元分取り返すがごとく、ダンスの練習に励みたいと思います。。。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↑応援よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
