スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い話題だけど

以前から、私は台北発でどこか行くとき(たいがいがバリ島だけど)、チャイナエアラインばかりに搭乗していることはブログでも書いているのですが


そんな私がご贔屓にしているチャイナエアラインの、スチュワーデスさんたちの制服が新しくなったとのことで、先週は大いに話題になりましたね。


それがコチラ。 


cs.jpg


もういっちょ


cs2.png



ど・・・どうでしょうか・・・・・



私は一目見たとき、正直「いまいちじゃないかなぁ、、、」と思ったのと同時に、



なんかガンダムの制服というか、ウルトラマンの制服っぽいなぁ、、、とか思ってたんですよね


あと、紫色が入ってるから、エヴァンゲリオン感も感じられませんか?


そしたら、


なんと台湾のニュースでは、「CAの新しい制服、台湾の民衆も酷評!マジンガーZみたいだ!」とやってました。



みんな同じようなことを思ってたみたいで安心しました。






現在住んでいるマンションには、チャイナエアラインのスチュワーデスさんが住んでいて、よくロビーやエレベーターで鉢合わせます。


先週から早く新しい制服を見たいのに、こういうときに限って、なかなかロビーやエレベーターで会えないので残念です。。。


でも、国民から酷評されてる制服を着るのってなんかイヤだよねきっと・・・・


ま、実際に見たらすてきかもしれないので、早く、よく見かけるスチュワーデスさんに会いたいです。




さてさて




こんなふうな、台湾のおもしろい話題なんかについてもっと早く書きたいと思ってるのですが、いつもそうはいかず悔やまれます。



最近では、もう一つすぐ書きたいと思ってたできごとがあって。



ついでに書かせてください。



少し前、ついに1ドル124円台になったとき、私も急いで台湾元を持って銀行へ自転車を走らせたのですが


なんともう1万円札が一枚もないので、日本円への両替は、全部五千円札と、千円札になります。。。。


と言われてしまいましたよ!!!



こんなことはじめてでした!!銀行のお姉さんの話や、その日の台湾ニュースによると、これから日本へ行こうとしている台湾人がみんな両替に走ったので、日本円が足らなくなってるとのことでした。



しかし五千円札であろうとも両替できた私はラッキーだったようで、ハニーの知り合いは、民権西路らへんの銀行へ行ったら、もう日本円がないので両替してもらえなかったそうです!!


その人もこのレートがいいうちに日本円にしたかったらしいですが、その銀行では次いつ日本円が入荷(というのか?)されるのかわからないとまで言われてしまったとか。。。。




うーんすごかったなぁ・・・・・







最近書きたいな~と思ってたできごと系はこんなかんじでした。



今日は文章が長くなっちゃった~ ( ´Д`)ノ~バイバイ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。