スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでたい焼肉♪

ゴルフ帰りの、ハニー関係の日本人のみなさんと、焼肉に行ってきました!


この日も、、、ゴルフがかなり上手ではないらしいハニーは、みんなにいじられてかわいそうでした( ;∀;)




そんなことはさておき、お店は「一頭や」という焼肉店でした。



DSC_7000.jpg

DSC_7001.jpg

DSC_7003.jpg

DSC_7002.jpg




ここは、私のお友達が行きたがっていて、今度行くかもしれないお店でした。。。。



私だけフライングで来てしまうことになりごめんなさい(TдT)



みんなでガーっといろいろ頼んので、何がなんだかわからなくなってしまいましたが、こちらのお店では、牛を一頭まるごと買い取るという方法でふつうではなかなか味わえない部位や、高級な部位もいろいろいただけるようでした~



DSC_7005.jpg

DSC_7004.jpg

DSC_7006.jpg

DSC_7007.jpg

DSC_7008.jpg

DSC_7009.jpg

DSC_7010.jpg



ものすごい種類を食べたのですが、みなさん目上の方ですし、私がブログを書いていることはご存知ない方々だったので写真は少しだけ撮らせてもらいました・・・・



お酒のほうは、生ビールや、ワインを2本みんなで空けました。


しめのご飯では、好物のビビンバがなく、そのかわりめずらしい牛丼があったので食べてみました。


DSC_7011.jpg


甘辛い味でお肉もやわらかくおいしかったです♪


焼肉をたくさん食べた後に、さらに牛丼をたいらげてみんなびっくりしたかもしれませんが。。。。



こちらはみなさんがシェアしていたクッパ。


DSC_7012.jpg



全然クッパぽくないのですが、こちらのお店ではお肉を焼くのも、テーブルでクッパを作ってくれるのも、ぜーーんぶ店員さんがやってくれます。


気づいたらクッパができてました。でもちゃんと見てなかった。どんなクッパだったのかなぁ?




さてさて




私は台北で、あまり焼肉へ行かないので、こちらのお店はふつうに満足したのですが、みんなは、やっぱり「もえ」がいいなぁ~~


と言ってました。


もえ という焼肉店、日本人の間で大変有名だそうです。みんなは何度も行ったことがあるそうでした。


私も行ってみたいと思います。






それから、この集まりでは、おひとりのかたが、この日連れてみえていた台湾人の女の子との結婚を発表していました!!!!



しかも、じきに帰任されるそうで、女の子を日本へ連れてゆくとのこと!!(結婚するんだからそうだけど)



彼女は慣れない日本での生活が不安そうでしたけど、日本へ行ったら、親切にしてくれる人がいっぱい現れてくれるといいなぁ~~と思いました。



私も台湾に嫁に来たわけではないですが、こちらでは多くの台湾人のみなさんに親切にしてもらっているといつも感謝しているからです。


日本人は外国人が苦手な国民性だけど・・・彼女超かわいいし・・・親切な人がまわりにいっぱいいるところだといいな(´∀`*)




まずは、お幸せに~!!!




★Information★

一頭や HP






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。