スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきました!

大家さんから、マンゴーが1箱届きました!!!


DSC_7013.jpg



去年はこういうことはなかったのですが、なぜ今年は!??


よくわかりませんが、遠慮なくいただきました (´▽`)アリガト!



DSC_7014.jpg


ドライマンゴーも1袋入ってました♪


DSC_7015.jpg


中はマンゴーでぎっしり!!!




大家さんありがとう~!





ところで、マンゴーっていろいろむきかたがあると思うのですが、私はあまり美しくはないけど、実が一番取れているような気がするむきかたでいつもむいています(切っています?)。


よくあるのは、これですが


kirikata.jpg
※画像お借りしております。


これは、皮のほうに少し実が残ってもったいないと思います。


それで、今年も大阪と愛知の実家へ、マンゴーを送ったので、ちょっとマンゴーの私流のむきかたを、ブログを利用して家族へ伝えておきたいと思います。




まずは、石鹸で手をきれいに洗います。


そして、りんごをむくみたいに、皮を全部包丁でむく。



DSC_7023.jpg


※ 撮影by ハニー


DSC_7028.jpg


きれいにむけました!


DSC_7029.jpg


きれいにむけたマンゴーの実を、お皿のほうへそぎ落としていきます。


DSC_7018.jpg


どんどんと・・・・


DSC_7021.jpg


ハイッ、できました~!!!



見てくれは悪いけど、実がたくさん取れたし、すぐできました~



さ・ら・に!!



残った種のまわりにもまだ実が残ってるので、それを流しに突っ立って、チューチューしたら、さらにムダがありません!!!(爆)


そんな私はお上品ではないんだわ・・・と思ってたらけっこうこの、さいごに種をチューチューするのは友達もやってるって言ってたから安心した(´∀`*) 爆






ほんと、あまり見てくれはきれいではないのですが、このむきかたは、以前フィリピンを旅行したとき、フィリピンの人も、こうやってむいていたので、早くできるし、実がたくさん取れる方法で合ってると思います!


そしてフィリピンの人たちもきっと最後に種をチューチューしてるはず!! 






今年も大阪と愛知の実家で、みんながおいしく食べてくれるといいな!



ちなみに7月に届きまーす!しっかり受け取ってね!





( ´∀`)ノ⌒ ○   ←マンゴー





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。