

のみかい

本当に外食記事が多くって、、、、私は何をしているのでしょうか、、、、、



この日は、女性3人で、居酒屋でたのしく飲み会でした♪



初めて行ってみた東區の、「串場 kushi bar」へ。


数年前から台北で居酒屋が流行っていて、東區のこのかいわい、気づけば日式居酒屋だらけになってて本当にびっくり!!


行ってみたい感じのお店が多く、またあちこち行ってみたいですね!!



DSC_6933.jpg

DSC_6934.jpg

DSC_6936.jpg

DSC_6939.jpg

DSC_6935.jpg

DSC_6938.jpg



こちらのお店、行った時間が早く、店内に人がいませんが、大変な人気店で、予約必須です。


本当は林森店を予約したかったのですが、この日満席とのことでわざわざ東區まで来ちゃったんだよね~






まずはビールで乾杯!!


DSC_6941.jpg


って、プレミアムモルツじゃんかーーーーー!!!!!ヽ(*´∀`)ノ



ここで一同大喜び♪



これは台湾でけっこうめずらしいよ!!


おいしくてみんなで3杯づつくらい飲んだ!!


焼鳥や串焼きなども、たくさんいただきました。どれもおいしいです!



DSC_6943.jpg

DSC_6942.jpg

DSC_6944.jpg

DSC_6945.jpg

DSC_6946.jpg

DSC_6948.jpg

DSC_6947.jpg

DSC_6949.jpg

DSC_6950.jpg

DSC_6951.jpg



ビールも注文したら早くもってきてくれるし、←ここ大事。


店員さんたちもテキパキしてて、お料理もおいしいし、よかった!


けど、ここが台湾ぽい。。。。と思ってしまったのが、居酒屋のくせに、滞在時間制限があり、2時間でお店を追い出されてしまうということ、、、、


日本の居酒屋や、日本人経営系の居酒屋ではありえないのですが・・・・


ダラダラ過ごすのが居酒屋なのに、、、、




しかしこれを前向きにとらえ、「これで2軒目行けるじゃん!?」と、お店を2時間で追い出されてしまった私たち一行は、タクシーで全然方角の違う、林森北路へ出陣。


DSC_6953.jpg



タパス野菜家さんです。


タクシーから降りたばかりでレンズがくもっております・・・・・


DSC_6954.jpg



こちらは、タパス料理と、リーズナブルなワインが豊富のようでした。



DSC_6956.jpg

DSC_6955.jpg


こちらではアヒージョと、ピザをいただきました。


DSC_6957.jpg

DSC_6958.jpg


ワインは2本も空けました。。。。さらにサングリアものんだ~っ



1本目写真忘れました


DSC_6959.jpg





おしゃれな雰囲気で、ゆっくりできました。気づけば深夜だったくらい(笑)






さてさて




この日はさすがに飲みすぎて、久しぶりに翌日頭痛かった(ヽ´ω`)



ワインとか、ついつい何杯も飲んでしまうけど、これからは気を付けよう・・・・・






この日も楽しく飲めて本当にしあわせでしたっ





★Imformation★


串場ホームページ

野菜家 タパス
林森北路119巷60號
02-2523-3223

↑の系列店のFBも発見・・・・こちらもよさそう☆彡
野菜家




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
