スポンサーサイト


おなかいっぱい!!

自他ともに認める、よく食べる妻どうしで、はしごランチ行ってきました!


一軒目。


くまもんカフェ♪


DSC_6884.jpg


日々、1本もアンテナをはっていない私は、台北にくまモンカフェができたことさえ知らずに生きていました。。。。


お友達Pさんの話によると、んもーー何っ回も電話して、やっとつながったくらいの人気だそうで、超予約困難だとのこと!!


みんな本当にいろんなこと知ってるよね。。。。



DSC_6885.jpg


お店の前には、くまモンの像が。


台湾人はこういうものと一緒に、すぐ写真を撮ります。


DSC_6886.jpg


階段も、すべてがくまモンでした。


DSC_6887.jpg


店内にはグッズが~グッズは日本のものだけど、けっこう良心的な価格だと思いました。


DSC_6889.jpg


DSC_6890.jpg


DSC_6896.jpg


メニューは少ないですが、おいしかったですよ!


DSC_6891.jpg


DSC_6894.jpg


DSC_6895.jpg


くまモンって、私は台湾に住んでるのでテレビとかで見かけたり~というのが皆無で、何がそんな人気なのかわからなかったですが、


去年秋に日本に帰ったとき、「くまモンのかわいさがわからん!」と言ってた私に、父も「くまモンかわいいじゃん~!」と言ってました。


今回、大量のくまモンに囲まれて、まぁ、、ようやくかわいいかな・・・?と思えました。


とにかくカフェはかわいくておいしかったので、くまモンファンの人たちが当分の間押しかけるのでしょうね~




くまモンカフェは大人気すぎて、1時間の制限時間がありました。


食べ終わってすぐに帰ることに。



っと帰る前に、くまモンっぽく写真が撮れるグッズが店内にあったので、ちょっとPさんが撮ってくれました(笑)



DSC_6897.jpg


くまモンを満喫して、2軒目へ。





2軒目は、阪急デパートの中にオープンしたという、韓国から上陸したトッポギ鍋のお店です。


こちらもいつの間にか日本のチェーン店、麻布茶房?が閉店し、韓国のお店に乗っ取られていたようです・・・・・


繰り返すようですが、アンテナを1本もはっていない私は全然知りませんでした。。。



DSC_6902.jpg


DSC_6903.jpg


DSC_6906.jpg


DSC_6904.jpg


DSC_6905.jpg


ご覧の通り、辛い鍋なので、カフェと行く順番が逆じゃん!?ってかんじですが、


くまモンカフェの予約が11時だったので、韓国鍋が後になってしまいました(・∀・)


DSC_6907.jpg


DSC_6908.jpg


DSC_6909.jpg


部隊鍋、すごくおいしかった!


キンパは、肝心のごま油が全然使われていなくて残念。。。。具材はいっぱい入ってました。






というかんじで、2人で食べまくり、楽しい一日になりました♪



こんな風にハシゴする人、、、あんまりいないんじゃないかな(笑)



連れてってくださったPさんに感謝~ヾ(*´∀`*)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは

よく食べるは、健康体の証ですね^^


プデチゲ、美味しかったですか~

わたしも、ソウルに遊びに行った時

必ず寄る、プデチゲ屋があります^^

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

そうですよね!!でも最近食べに行ってばかりで健康すぎます^^;

高兄さんも部隊鍋お好きなんですね^^

私はあまりいただいたことないのですが、韓国のは絶対安くておいしそうです!!

台北は各国料理がいろいろいただけるのですが、韓国料理のおいしいお店はあまりないのが残念です><

ってぜいたくですね。。。。


No title

はしごに付き合ってくれる人はあなただけ~♪

★リコメです★

To pekoさん

あの日すごかったですよね(笑)
一日で行ったことのないお店2軒も回れて楽しかったです~^^
ありがとうございました☆彡

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
