スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツシュガーでパン

先々月くらいからですが、私もついにココナッツオイル生活を送っております。


あまりブームに乗らない私が、ココナッツオイルをはじめるまでにはいろいろあったのですが、そこはカッツアイ!!(割愛)。←わかる人にだけわかればいいっす




今日の話はココナッツオイルの話じゃないから・・・・・


今日の話は、台湾のサイトでココナッツオイルを探していたとき、ついでに発見されたもののこと。


それは、ココナッツシュガーという、甘さがお砂糖なみにあるのに、ミネラル豊富で低GI食品だよーっというもの!


私は血糖値の上昇をゆるやかにするという低GI食品に目がなく、ココナッツオイルとついでに、ココナッツシュガーのほうにも飛びついてしまいました。


さっそく購入しました。

DSC_6545.jpg


しかも、送料無料にするために大量に(*´Д`)



DSC_6546.jpg



DSC_6547.jpg



台湾では、日本よりもかなりココナッツシュガーが安く手に入るみたいでした。


DSC_6548.jpg


ココナッツオイルと並べてみた♪



これで、パンを作るのにハマり、何度も焼いてます。しかも超フワッフワで、味が濃い食パンができるのです!!



食パンは、高GI食品なので、本当は全粒粉で食パンを作った方がいいの。


でも、ふわふわさと、味を優先するんだったら、このレシピに落ち着きました。


全粒粉でやってみたけど、あまり膨らみませんでした。


本当は、全粒粉+ココナッツシュガーで焼いたら究極の低GIパンになるのだけどなかなかうまくいかない・・・





今日は、私のブログ史上で、初めてのレシピ掲載です。


もう二度とないですけど、ココナッツシュガーパンを焼いてみたい方は試してみてください。。。。




★ココナッツシュガーでパン★

機種 ホームベーカリー パナソニック製SD-BM103



強力粉   250グラム
ココナッツシュガー 50グラム
バター(ココナッツオイル)   15グラム
塩   付属計量スプーン小の半分ちょい
牛乳   90ml
水   90ml
イースト菌   付属計量スプーン小に1杯


焼き色は、「淡」にして、食パンコースで焼く





DSC_6996.jpg


これは今朝のココナッツシュガーパンです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


DSC_6997.jpg


DSC_6999.jpg




ハニーもこのパンが好きです♪



何もつけずに食べられます。ほんのり甘さがついた、うまく言えないですけど濃い味の食パンに焼き上がりまーす



最後に、繰り返しになってしまいますが、結局このパンは、小麦粉を使用してるので、ぜんぜん低GIな食パンではないです・・・・



ただの、ココナッツシュガーを使ったふわふわな食パンってだけです・・・・よろしくお願いします





( ´∀`) <今日は以上です





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。