スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銘記ベトナム料理

もう何回も来てしまっている、ベトナム料理銘記へ来ました。ちょっと久しぶりでした。


夜、高速を走らせて汐止まで・・・


DSC_6868.jpg


DSC_6869.jpg


DSC_6867.jpg


夜も満席でした。外席でいただきました。



この日は、これまで注文したことがないものを頼んでみました。


DSC_6861.jpg

DSC_6862.jpg

DSC_6860.jpg


これ、料理名が全くわかりませんが、ベトナム料理の代表的な料理で、


ビーフシチューのようなお料理です。フランスパンがついてきて、ソースをつけながらいただきます。


料理名をネット検索したのですがわかりませんでした。


カレー味のものもありました。


こちらのお店のものは、お肉が豚肉でしたが、ものすごくおいしかったです。


フランスパンもサクサクのフワフワで、追加しようか迷いました。




あと、エビココナッツとかいう料理があり、しかも580元もするので(お高めだと思う)気になって注文してみたら、見たこともない料理が出てきました。


DSC_6865.jpg


ココナッツの殻の底らへんにライターで火をつけられました。


燃えています・・・


DSC_6866.jpg


ココナッツのうつわには、スープ的なものが入っていました。


これを注文するかどうか迷っていたとき、女性店員さんが、「これおいしいですよ!」と言ったので頼んでみたのですが


ココナッツジュースで作られたスープが全く口に合わず、エビだけ食べました。。。


店員さんにも「そのココナッツジュースとエビのスープがおいしいのに!!」と軽く怒られたけど・・・


口に合わなかったんです私もハニーも。



あとはいつもの大好きな、バインセオ


DSC_6863.jpg

DSC_6864.jpg


牛肉のフォーも食べたけど写真忘れちゃった!





夏はエスニック料理が食べたくなる~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リアモアさん、こんにちは♪

おいしそうですね~
いつも思うんですけど、リアモアさんってすごくおいしそう&おしゃれなレストランを台湾で見つけるのが上手ですね。

その情報源って、やっぱり台湾のお友達だったり、ご自分で気になる店はチェックとかされるんですか??

前にもお話しましたけど、2ヵ月半のわたしの台湾滞在時は引きこもりだったので(泣)、おいしいとか、おしゃれとかそういう飲食店は皆無でしたよ・・
近所の気に入った店2軒ぐらいを毎日交互に行くという。
おかげでお店の人とは顔見知りになりました。
日本人がわりと珍しい台中にいたので、余計に珍しがられたりして。

あと、氷が食べたくなって、近所をふらふら歩いて探したら
営業しているの?的な雰囲気の暗い食堂を見つけ、
ためしで入ってみたところ、一応氷をやっていたので
注文しようとメニューみたら、あまり期待できそうになく。
無難?なチョコバナナのトッピングを試してみました。
なんでか良くわかんないんですけどね。そしたらバナナない、とか言われて!他のフルーツに変えて、と言われ。適当にお願いしておいたら
出てきたら、まさかのマンゴー数切れの上にチョコシロップがかかってた。。というありえない氷で、想像のまま、大変おかしい味で、残して帰ったという大変苦い思い出があります。

今では笑い話ですけども。笑

次、いつかわかりませんが、主人と台湾行ったら
リアモアさんがご紹介されているレストラン、色々行きたいと思います!
なんといってもおいしそう、写真も素敵で。
こちらも旅気分です、いつもありがとうございます。
長文失礼しました~

★リコメです★

To 簡さん

こんにちは!

ベトナム料理おいしかったでーす^^
こちらのベトナム料理屋さんは残念ながら台北ではないのですが、以前台湾人のお友達に教えてもらいました。


私は全然自分で新しいお店を開拓しないですね。。。全部お友達たちのお力に頼っています^^;


それにしても簡さんの氷のエピソードが!!!
マンゴーにチョコレートシロップの氷。。。。どう考えても味おかしいですよ!!
マンゴーに、せめて練乳はなかったのでしょうか。。。。

ほんとにびっくりする話ですが、何とかしてせっかく来たお客さんにかき氷を提供したかったのかな。。。

台湾のゆるゆるなお話ですよね^^;

No title

ボーコーっていうのよ^^
ここ行きたいなあと思って早8年、、、

★リコメです★

To Pekoさん

ボーコーかーー!!

さすがpekoさん・・・・!!それから。。。。

> ここ行きたいなあと思って早8年、、、

↑早く行きましょうよ!??笑


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。