スポンサーサイト


林森北路~宮崎料理 天晴(あっぱれ)

お友達をお誘いして、夜飲みに行ってきました!


前から気になっていた、林森北路にある、宮崎料理を中心とした居酒屋さん、天晴(あっぱれ)です。


DSC_6816.jpg

DSC_6817.jpg



林森北路の居酒屋に来るのは本当に久しぶりでした。


このあたりは、平日だと日本人駐在員さんたちが飲みにくるスポットです。


この日も平日だったので、お店の中のテーブルで、主婦たちが囲んでいたのは私たちのテーブルだけでした。。。


DSC_6818.jpg


店内は入ってすぐにカウンター席と


奥はすべてちょっと個室っぽくなっていていいかんじ♪


DSC_6820.jpg


DSC_6819.jpg


メニューは、おすすめのものや人気商品がわかりやすくなっていたり


DSC_6821.jpg


DSC_6822.jpg



写真があってとてもよかったです。



いろいろいただきました!


DSC_6823.jpg

DSC_6824.jpg

↑藁焼きのかつおのたたき。こんなのが台湾で食べられるなんて~♪


一番のおすすめ料理のようでした。


DSC_6825.jpg

↑これが有名な宮崎の地鶏の炭火焼。すっごくおいしかったです!



DSC_6826.jpg

チキン南蛮。タルタルソースがおいしい!


DSC_6827.jpg


↑ここで、お友達が注文した冷汁!!


じつは私の父は宮崎出身で、私も宮崎県に行ったことがありますが、冷汁を一度も食べたことがありませんでした、、、どうしてなのかはわかりませんが、、、、


私はまだこの段階では冷汁をいただいていないです。まだひきつづき飲んでたので・・・・



DSC_6828.jpg


ワインも頼んでみたり


DSC_6829.jpg

出汁巻き

DSC_6830.jpg


まこもたけの焼いたの



などをつまみつつ、ついに私も冷汁をいただきました。



DSC_6831.jpg


よくよく見ると先ほどと盛り付け方が違いますが、モノは同じです。



私はお上品にいただくのをやめ、ごはんにお汁をかけてガーっといただきましたが、あっさりしておいしかったです!!



シソが入っていてさっぱりしているのがいいです!


朝ごはんや、飲み会のしめでいただきたいってかんじのもの!



なるほど~これが冷汁という宮崎名物だったのかー!と、お勉強しました。




こちらのお店は、さすが日本人経営のお店で、店員さんたちは気が利くし、お料理もどれもおいしくて、素晴らしい飲み会になりました!


今度はハニーと飲みにいきたいです♪



★Information★

宮崎料理 天晴
台北市林森北路107巷48號
02-2541-7771
フェイスブックページがありました。

天晴facebook



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
